2016.09.25更新

「 白髪を抜いたらダメですか? 」 「 白髪を抜いたら増えますか? 」 このような疑問をお持ちの方は少なくないと思います。

誰もが一度は聞いたことがるであろう 「 白髪を抜くと増える 」 という話は本当なのか?

白髪の疑問と対策をご紹介します!

 

 

※ 増える?増えない?抜いてもいいの!?

「白髪を抜いたらダメですか??」 「白髪は抜くと増える!?」

 

結論から言うと 「 白髪を抜いても量は増えません。 」 

これは医学的根拠が全くない噂です。

 

 

「 増えないなら、安心して白髪を抜ける! 」 抜いても問題がないと思っていませんか?

 

増えないと言っても白髪は抜かないのがおすすめです。

理由は毛根を痛めてしまうから。

 

頭皮にある毛根の1つからだいたい2~3本程度の毛が生えていますす。

その一本を無理に抜いてしまうと、同じ毛根から生えているほかの毛にまでダメージを与えるのです。

 

それが頭皮トラブル、薄毛、抜け毛、もしくは白髪の原因にもなりかねません。

 

 

もしも白髪を見つけて、手っ取り早く処理したいときは、根本からはさみで切ることをおすすめします。

 

しかし、白髪は通常の髪に比べて太くて強いんです!

短く切ってしまうとピンピン出てきてしまいもっと気になる可能性があります。

 

気になる場合はやはり美容室で綺麗に白髪染めをしてもらうのがベストです♫

 

 

今の白髪染めは昔と違い明るくすることや選べる色の種類、手触りが格段に良くなっています!

普通のカラー剤に混ぜて使うこともあるくらいですので、白髪染めだからと言ってそんなに構える必要ないんですよ!

 

Luciroのカラー剤は種類が豊富で、ダメージを考慮した物をご提供しているのでお客様1人1人に合わせたオーダーメイドなカラーが可能です♪

 

〇 実際にお客様からいただいた口コミ

 

白髪のご相談や白髪染めに不安がある方は是非Luciroにご相談ください*

 

 

〇 人気記事 〇


 

【予約殺到‼】すきバサミを使わない美容室 Luciro

 

ストレートパーマの周期を伸ばして頻度を減らしましょう‼

 

乾かすだけで美容室と同じスタイリングが簡単に再現*

 

【必見】スカスカで軽くなった毛先に厚みを出し重くするカット

 


 

Luciro   MENU & PRICE

 

新規のお客様は初回、全施術料金より20%OFFさせていただいています!


Luciroのweb予約は24時間受け付けております♪

お気軽にお問い合わせください♪

投稿者: ヤマダテ ユウスケ

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

facebookスタッフブログ