2016.11.19更新

「 ストレートパーマをする周期が分からない 」 「 縮毛矯正をする周期を長くしたい 」 などストレートパーマ・縮毛矯正の周期や頻度についてのお悩みをお持ちの方は少なくないと思います。

ストレートパーマをする周期・頻度を減らして、柔らかく自然なヘアスタイルにすることはストレートパーマの施術の方法とカット次第で可能なんですよ♪

 

 

※ 2~3ヶ月で根元のクセが気になってきませんか??

ストレートパーマ・縮毛矯正をする周期を伸ばしたい!!

 

ストレートパーマをかけ続けている方は、2~3ヶ月で根元が気になり、4ヶ月経つと限界!と感じている方も多いと思います。

ご存知かもしれませんがストレートパーマは美容室で行うメニューの中でも髪へのダメージはトップクラスです。

 

 

2~3ヶ月で定期的にストレートパーマをかけているという方、ストレートパーマをしているところは伸びたところだけだからと安心してませんか?

伸びたところだけストレートしても薬剤は毛先に確実についてます!!

 

 

薬剤を流すときや薬剤を塗布する時にどんなに注意していても毛先に薬剤はついてしまいます。

薬剤塗布で前回の薬がついているところに完璧につなげることは不可能に近いです。

また手についた薬剤で毛先をベタベタ触るなど雑な施術をした場合毛先のダメージは進行する一方です!

 

 

2~3ヶ月で根元が気になってしまう原因はお客様のクセを見極められず、ただ真っ直ぐにすればいい!というように縮毛矯正をしてしまう美容室が多いからなんです!!

 

元のクセを無視してストレートパーマをしているので、新しく生えてくる髪とのギャップが大きく根元が気になり頻繁に縮毛矯正をしたくなるのも当たり前ですよね。

 

ストレートパーマはお客様のクセや頭の形、髪質に合わせて施術することが最も重要なんですよ!!

 

 

※ ストレートパーマの回数を減らす技術とは!?

ストレートパーマ・縮毛矯正をする周期を伸ばしたい!!

 

Luciroではストレートパーマをするお客様全員に 『 自然なストレート 』 をオススメしています!

 

一概にクセ毛と言っても1人1人クセの強さ、大きさが違い、同じお客様でもポイントによってクセの出方は様々です。

 

 

クセによっては残してあげた方がいいクセと直してあげた方がいいクセがあるのをご存知ですか??

 

Luciroはその " いいクセ " を見極めて残し、 " 悪いクセ " はしっかりと直すことでお客様に最もフィットした自然なストレートに仕上げ、従来のストレートパーマのようにただ真っすぐにするのではなく、お客様の個性、魅力を最大限に引き出すように施術します♫

 

自然な丸みを与えながらストレートパーマをすることで数ヶ月後に生えてくる新しい髪にも繋がりを持たせることが出来るので根元のクセが気にならずストレートパーマの施術を行う頻度を減らすことが出来ます。

 

 

また、すきバサミを使わないオリジナルの 【 Luciroカット 】 は、くせ毛を改善する事や、髪を柔らかくすること、髪質を改善する事・・など様々なお悩みに対応することが出来ます!!

 

 

実際Luciroのお客様でストレートパーマを、2~3ヶ月に1度、年間5~6回かけていた方が、Luciroにご来店頂くようになってからは年間1~2回程度になった方や、くせに馴染むようにパーマをかけることでストレートパーマをする必要がなくなりクセを自分の個性として楽しんでいる方もいらっしゃるんですよ♪

 

〇 実際にご来店いただいたお客様からの口コミ♪

 

ストレートパーマの周期・頻度を少なくしたい方、ストレートパーマを失敗されたことがある方、自然な仕上がりにしたい方は是非Luciroにご相談ください♫

 

〇 人気記事 〇


 

他店との違いを確実に実感出来る‼ 『スライドカット』*

 

【必見‼】絶対失敗しないデジタルパーマ*

 

【改善】つむじが割れるのを直したい!!

 

頭が四角い!! 頭の形が良く見える髪型とは!?

 


 

Luciro   MENU & PRICE

 

新規のお客様は初回、全施術料金より20%OFFさせていただいています!


Luciroのweb予約は24時間受け付けております♪
お気軽にお問い合わせください♪

投稿者: 制作

2015.05.14更新

Q,常に髪に気をつかっている友人からすきバサミを使わない「スライドカット」で髪を切ってもらうと良いと聞きました。それは本当ですか?「スライドカット」ってなんですか??

A,スライドカットとは根元から毛先にかけてバランス良く繋がりを持たせるカットのことです。
日本中、世界中でありふれているすきばさみ(セニング)は一切使わずハサミ一本でスタイルを作り上げるカット技法です。ちなみにLuciroでおこなわれているカットもこのスライドカットです。
すきばさみを使うとハサミを開閉した部分から毛量が少なくなるので量を減らすだけならとても簡単なのですが極端に量が減り、髪に繋がりを出せないのでヘアスタイルの持ちが悪くなってしまい2週間前後で形が崩れてしまいます。
スライドカットはお客様一人一人の骨格、顔型、髪質、生え方のクセ、ライフスタイル...に合わせてカットをするので扱いやすさとヘアスタイルの持続性に優れています。しかし、豊富な知識と経験、発想力が必要となるので誰でも出来るわけではないのが現状です...。
日本や海外でもスライドカット講師を務めた経験のあるLuciroスタッフはスライドカットのスペシャリストでもあるので是非体験してみてください*

Luciro代表/店長 山舘裕輔

投稿者: 制作

2015.03.28更新

Q,パーマをかけてみたいのですが自分でうまくセットできるか心配でかけるか迷っています。


A,「美容院での仕上がりは良かったのに次の日から自分でスタイリングできない. . .」というのが一番困りますよね。Luciroではお客様の髪質や長さ、ライフスタイル、好みやクセに合わせてパーマをご提案させていただいています。

「毎日アイロンで巻いている」、「スタイリング剤を付けるのが嫌い」、「朝はできるだけスタイリングに時間をかけたくない」、「スタイルチェンジをすることはあまりない」という方はデジタルパーマ、「ドライヤーをあまりかけない」、「ショートスタイルで根元からボリュームがほしい」、「よくスタイルチェンジをする」という方はコスメパーマというようにお客様一人一人に合わせてカウンセリングを行いながら決めていきます。

また、サロンの仕上がりを再現できるようにお家でのスタイリングの仕方もわかりやすくお伝えしますので、パーマをかけるか迷っている方はぜひご相談ください。

Luciro スタイリスト 安本有里

投稿者: 制作

2015.02.26更新

Q,日中子供を預けて出かける事ができないのですが、子連れで美容室に行っても大丈夫ですか?


A,もちろん大丈夫です!Luciroには小さいお子様連れのお客様もたくさんいらっしゃいます。
「周りのお客様が気になる」「迷惑かけないか心配...」という方は早めにご連絡いただければ個室での施術も可能です。1~2週間前位までにご連絡いただければ個室のご予約が比較的とりやすくなっておりますので気軽にご相談ください。

また、お子様のカットも承っています。幼稚園・保育園生以下のお子様は一律¥3,240、中学生以下は各スタイリストのカット料金から30%OFF、高校生20%OFF、大学生10%OFFの学生割引もありますのでぜひご利用ください。

Luciro スタイリスト 安本有里


投稿者: 制作

2015.02.08更新

Q,最近抜け毛が増えた気がして困っています。


A,髪の毛はヘアサイクルというものがあり成長期(5~7年)、退行期(約2週間)、休止期(約3ヶ月)を繰り返し休止期が終わると自然に抜け落ちます。人の髪の毛は約10万本あり、全体の約10%が休止期の髪の毛と考えられています。
3ヵ月で10万本の10%(1万本)が抜けるということは、1日あたり約110本が自然に抜けるということになるので1日に100本程度の髪の毛が抜けるのは自然なことなんです。
「それにしても以前より確実に抜け毛が増えた. . . 」という方は原因として考えられることがいくつかあります。女性は年齢を重ねるごとに女性ホルモンの分泌が抑制され男性ホルモンが増えることで薄毛になったり、出産後にホルモンバランスが崩れて抜け毛が増えることがあります。
外的要因から考えられる原因はシャンプーのし過ぎやトリートメントの流し残し、頭皮の汚れ・詰まり、髪をひっぱるヘアスタイル、紫外線などの影響などがあります。
対処法としては栄養バランスのとれた食事や適度な運動、ストレスを軽減させ自律神経を安定させること、サロンでの頭皮ケア(ヘッドスパ)で健康な頭皮へ導いてあげることが挙げられます。抜け毛で悩んでいる方はぜひ参考にしてください。

Luciro スタイリスト 安本有里

投稿者: 制作

2015.01.29更新

Q.私は胸上くらいの長さなのですがコテを毎日使っています。最近ダメージが気になり出して美容師さんに相談したらパーマを勧められ、かけたのですがムースを使ってのセットが上手く出来なくて結局巻いてしまっています。コテを使う回数を減らせてセットが上手に出来る方法はありませんか?

A.パーマを使ってコテを巻く回数を減らすことは今後ダメージを軽減させるには必要だと思います!
ですがパーマはパーマなのですがデジタルパーマをオススメします!デジタルパーマはムースやWAXを使わずに乾かすだけでカール、ウェーブスタイルが簡単に作れるからです!
もちろん、デジタルパーマもダメージレベルを見極め、髪の毛内部の栄養を補充しつつ前処理剤、トリートメントを選定し、低温でデジタルパーマをかけるのでダメージを最小限に抑えることが出来ます!

カジュアル、ラフなスタイルにしたいときは巻かずとも乾かすだけでセットができるので巻く回数を減らせます!
そして巻きたい、巻きたくなる時もいつものようにパーマ感をだすように乾かしてから巻いてほしいのですが、その時に毛先から巻くのではなく中間と根元を巻いていくと毛先に熱ダメージを与えずにウェーブスタイルを簡単に、そして時間も短縮できるのでダメージを気にされていてウェーブ感が欲しい方には理想的な方法だと思います!
Luciroではその他にも扱いやすくなるカット、簡単にセットできる乾かし方、ダメージを考えたコテの使い方などわかりやすく教えさせていただいております!
難しい内容ではないので、お気軽にお問い合わせください!

投稿者: 制作

2015.01.23更新

Q,ヘッドスパってどれ位の頻度でやるといいんですか?


A,お客様一人一人の髪の状態、頭皮の状態やライフスタイルによっても異なりますが2~3ヶ月に1度を目安にしていただくと健康な状態が保てます。
頭皮のベタツキやニオイが気になる、スタイリング剤を毎日しっかりつける、頭皮のかゆみや髪のパサつきが1年を通して気になるという方は2ヶ月おきにしていただくことをオススメします。それ以外の方は季節の変わり目を目安に定期的にしていただくと効果的です。
Luciroのヘッドスパはカラーやパーマと別日で行うことをオススメしています。本格的な施術のためカラーやパーマの持ちに関わってしまったり、頭皮への刺激を避けるためカラーやパーマ施術後1週間程度空けてからさせていただいています。
くわしくはこちらからご覧ください。

Luciro スタイリスト 安本有里

投稿者: 制作

2015.01.11更新

Q,頭皮がかゆくなる原因は何ですか?


A,頭皮がかゆくなる原因はいくつか考えられます。
冬の時期だけかゆくなるという方は乾燥が原因の可能性が高いです。
その他には睡眠不足やストレス、使っているシャンプーが合っていない、ドライヤーの熱を頭皮に当てすぎている、カラー剤やパーマ液からの刺激で敏感になっている等の原因が考えられます。また、髪を濡れたまま放置するとカビが繁殖しそれが原因でかゆみがでることがありますのでシャンプー後はドライヤーを使って乾かしてください。
冬の時期は乾燥によるかゆみを感じる方が多くいらっしゃいますが、その場合はシャンプーは1日1回にし、低刺激のものを使ったり頭皮用の化粧水で保湿してあげると緩和されます。
サロンでもヘッドスパなどの頭皮ケアを定期的に行うことをおすすめします。

Lucirスタイリスト 安本有里

投稿者: 制作

2015.01.09更新

Q,カット・カラーとまつ毛エクステを同じ日にできますか?

A,もちろんご利用いただけます。
お時間の目安はカットとカラーで2時間~2時間半、まつ毛エクステに関してましてはリムーブの有り、無し、付ける本数によって前後しますが初めてのお客様は1時間半程度みていただいております。ご予約の際に「〇時までに出たい」と伝えていただければお客様のご都合に合わせて案内させていただきますので電話にてお問い合わせいただけますようお願い致します。

Luciroスタイリスト 安本有里

投稿者: 制作

2014.12.28更新

Q,洗い流さないトリートメントはオイルとクリームどっちがいいですか?


A,髪質やどんな質感の仕上がりにしたいかによって変わってきますが、しっとりまとめたい、髪の広がりを抑えたいという方はオイル、軽い仕上がりを求めている方や短めの髪の方はクリームをオススメします。
洗い流さないトリートメントの中にもオイル、クリーム、ミルク、ジェル、スプレーなどいろいろな種類があります。季節や髪のダメージ度合によっても使い分けが必要になりますのでお困りの方はぜひご相談ください。
洗い流さないトリートメントを使う時の注意点は適量を守り付け過ぎないこと、毛先3分の1位を目安に根元には絶対につけない事です。付けすぎてしまうと時間がたつにつれてペタッと重くなってしまったり、油分が頭皮や肌に触れニキビなどのトラブルを起こすこともありますのでご注意ください。

Luciro スタイリスト 安本有里

投稿者: 制作

前へ
facebookスタッフブログ