2016.03.30更新

カラーを長持ちさせたくとも乾燥やダメージでカラーの色持ちが悪く、パサついて見えてしまう事がお悩みで多く挙げられます。
『カラーを長持ちさせたい!』などカラーがすぐ色落ちしてしまうというお悩みを受けることがあります。
【カットでカラーの色持ちが変わる】という事をご存知ですか!?


カラーの事なのに何故カット??


と思うかもしれませんが、カットで乾燥に強くパサつかない髪にしてあげればカラーは長持ちするんです*
Luciroのカットだからこそヘアカラーを長持ちさせられるのですが、他店と決定的な違いはすきバサミやレザーを使わないという事です!
今の美容室ではありふれている【すきバサミ】でのカット。
当たり前になり過ぎて本当にお客様1人1人に合ったカットが出来る美容室を探すのは困難なのが現状です。

すきバサミでカットされた髪は、薬剤や乾燥などからダメージを受けやすく、結果ヘアカラーが長持ちせず色落ちが早くなってしまうんです!!

Luciroのカットは髪を1本単位で切っていき、とても繊細な作業で量を調整していきます♪
根元から毛先までをバランスよくつなげてカットしていくので髪に「まとまり・ツヤ・柔らかさ」が生まれます。
Luciroカットなら髪の根元からハサミを入れられるので、根元の量が気になる方のお悩みやボリュームを出す⇔押さえる、クセを活かす⇔直すなども可能です♫

Luciroのお客様はヘアカラーが長持ちするので次回ご来店の際も色落ちしていない事が多く、伸びた分根元を染めて毛先にダメージを出さずに髪をお休みさせてあげて、綺麗な髪を維持されている方も多いんですよ(^^)/

〇Luciroカット人気記事
#Luciroが「カットが上手い美容室」と言われる理由

#くせ毛を活かせるLuciroカットとは!?



ダメージが気になる方におすすめのカラー♪


〇トリートメントカラー
ノンアルカリのため明るくすることはできませんが、『今の明るさで色味を変えたい』『今より明るさを抑えたい』という方におすすめです。
またダメージはかけたくないが白髪はしっかり染めたいという方は、ノーダメージで白髪をカバーする事が可能です。

〇リタッチカラー
毎回全体カラーをするのではなく根元のリタッチを計画的にする。
毛先の色抜けが気にならないときは根元のリタッチだけにして、ダメージのある毛先を休ませてあげる時間をつくることです。

〇メッシュカラー
髪全体を染めずに、ところどころすくって筋状にカラーを入れる方法です。
ハイライト・ローライトや太さをかえて筋状にカラーを入れる事によって立体感を出すことができ、あえて染めない髪をつくるので負担を減らすことが出来ます。

Luciroで使用する薬剤もダメージを最小限に抑える為、低アルカリの物を使用しております。
お客様の髪の状態やご要望によって、一人一人に合ったカラーリングを提案いたしますので気軽にご相談ください♫


〇カラー人気記事
【春夏カラー】 柔らかく透明感のある外国人風カラー♫

ヘアカラーをする頻度は!?

#頭皮にかさぶた!! ヘアカラーでお困りの方へ



Luciro   MENU & PRICE

新規のお客様は初回、全施術料金より20%OFFさせていただいています!
➡➡➡詳しくはコチラ♫

Luciroのweb予約は24時間受け付けております♪
お気軽にお問い合わせください♪

投稿者: ヤマダテ ユウスケ

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

facebookスタッフブログ