2016.03.06更新

『頭皮にかさぶたが出来ている』、『頭皮がかゆい』、『ヘアカラーをするとしみる』、『ヘアカラー後にかさぶたが出来たことがある』などヘアカラーのお悩み、お困りのことはありませんか?肌が弱かったり、できものがあるとヘアカラーは不安ですよね。
頭皮の状態を見極め、薬剤選定、カラー剤の塗布の仕方、対処法を正しく施術すればヘアカラーの問題は解決できますよ!


頭皮がかゆい!!
カラーが原因でかさぶたができる!?



カラーをした後に頭皮がかゆくなったり頭皮にかさぶたが出来たりしたことありませんか??
カラー後にかさぶたが出来たということは、頭皮がカラー剤で炎症を起こしているということです。

頭皮はお肌と同じくとても敏感です。お肌が弱い方、アレルギーを持っている方もいらっしゃいます、また疲れやストレスで頭皮が荒れているという方もいらっしゃいます。

・強い薬剤を使用する  ・必要以上に頭皮に薬剤を付ける
・ハケやくしで頭皮を刺激する ・肌に合っていない薬剤を使用する


上記で挙げたような施術をしてしまうと肌が弱くない方、頭皮が荒れていない方でも頭皮は炎症を起こしてしまう可能性があります。
ヘアカラーには色味の知識だけではなく『頭皮状態を見極める力』が必要なんですよ!!

〇頭皮トラブル関連記事
#頭皮が赤くてかゆい!!
#フケ・かゆみを治したい!!
#頭皮トラブルが改善できるLuciroのヘッドスパとは?



Luciroのヘアカラーは
頭皮・髪に優しいカラー剤を取り扱っています♫



Luciroのヘアカラーは髪・頭皮に優しい薬剤を使用し、お客様の髪の状態、体調、ライフスタイル、仕上がりのイメージをしっかりとカウンセリングして安心して頂ける技術を提供しています♫

Luciroカラーの特徴

・頭皮の保護剤の使用
頭皮が荒れてしまっている方やお肌が弱い方、不安な方にはオイルを使って頭皮を保護しながらカラーをします。
もちろんカラー専用の物なので仕上がりに問題はありません。

・刺激の少ない薬剤
カラー剤にはアルカリが使用されています。お肌は弱酸性の為アルカリ度数が高い薬剤はかゆみが出やすい可能性があります。
Luciroのカラー剤は低アルカリの物やオーガニックカラー、ノンアルカリのトリートメントカラーを使用しています。
それぞれ長所や出来る事が限られている物もあるので、お客様の頭皮の状態、要望との兼ね合いを考えながら薬剤を選定しています。

・薬剤塗布
頭皮に必要以上に薬剤を付けてしまうのと反応が起きやすくなります。
Luciroは塗布量のコントロールや頭皮につけず根元ギリギリまで染める事が可能です。


使用できる薬剤が多い程ヘアカラーの幅は広がります。
優しいカラー剤で髪や頭皮をいたわりながら幅広いカラーリングを楽しみましょう♪

頭皮にかさぶたが出来たなどヘアカラーでのお悩みや嫌な思いを感じず、髪・頭皮に優しいカラー剤で髪色のオシャレを楽しみたい!という方はお気軽にご相談・お問い合わせください*

〇ヘアカラー人気記事
#できるだけ髪を傷めずにカラーをしたい
#【春夏人気のカラー】
  柔らかく透明感のある外国人風カラー♫



             Luciro
        MENU & PRICE


新規のお客様は初回、全施術料金より20%OFFさせていただいています!
          詳しくはコチラ♫

Luciroのweb予約は24時間受け付けております♪
お気軽にお問い合わせください♪

投稿者: ヤマダテ ユウスケ

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

facebookスタッフブログ