2015.11.26更新

ショートやボブのお客様のお悩みの多くに「絶壁に見えない髪型にしたい!」、「後頭部にボリュームを出したい!」、「頭の形、シルエットを綺麗に見せたい!」というご相談を受けることがあります。
このお悩みってショートやボブの方だけではなく、ミディアムやセミロング、ロングの方でも共通のお悩みを持っている方も多いですよね!?
20代から30代、40代、50代になるにつれボリュームが減っていきます。
ヘアスタイルにとってシルエットや頭の形を綺麗に見せること、後頭部に自然なボリュームがあることはとても重要です!

Luciroがお客様に提案するオススメの方法2つ!

①レイヤーを取り入れたヘアスタイルの提案
レイヤースタイルは最近のヘアスタイルの流行の1つです!
表面に動きと軽さの出るくらいの長さの短めの髪を作り、ボリュームを出す髪型。
軽さが出るので動きのあるふわっとしたヘアスタイルになれます。
ただ、独立している髪なので全体との繋がりがなく、傷みやパサつきが出やすくヘアスタイルの持続性が短いのが特徴です。

②ふんわりする髪の土台をつくり綺麗なシルエットを表現する
これはLuciroカットだからこそ提案出来るカット方法です!
レイヤーには頼らずにふんわりさせたい場所に髪を持ち上げてくれる土台になる髪を作ります。
つまりレイヤースタイルとは逆の発想です!
独立した短い髪を作るわけではなく全体に繋がりを持たせながらカットする方法なので欲しい場所にボリュームを出せること、ヘアスタイルが長期間持続するという特徴があります。

「絶壁を良く見せたい!」、「後頭部にボリュームを出したい!」、「頭の形、シルエットを綺麗に見せたい!」というお悩みに対しての改善策だけでなく、お客様のお悩み、ご要望にも最適なご提案で解決しますのでご興味を持っていただけた方はお気軽にお問い合わせください*


投稿者: ヤマダテ ユウスケ

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

facebookスタッフブログ