2015.10.02更新

年齢を重ねるとともに髪が広がる、クセが強い、パサパサする、ボリュームがない、ハリやコシがない、細い、まとまらない・・・などの髪質の変化を感じている方いらっしゃいますよね?
原因は様々ですが、多くはエイジングにあります。
エイジングは誰もがなるもので女性の場合30代~40代に髪質の変化が起こり始めると言われています。


出産後のホルモンバランスの変化とは違い、加齢による頭皮の老化が原因になります。
理由は頭皮が元々持つ抗酸化力というものが加齢とともに減少し、加齢だけではなく食生活、生活習慣、紫外線などの外的要因も原因で頭皮が酸化することにあります。
簡単に言うと頭皮が錆びてしまっているという事です。

・髪が広がってクセが落ち着かない。
・パサパサ乾燥してまとまらない。
・髪が細くなってボリューム、ハリコシがない。
・美容室に行っても髪質が改善されない。


こう言った声をよく耳にします。
では変わってしまった髪質はどうすることも出来ないのか?

そんなことありません!諦めるのはまだ早いですよ(^^)/

ではどうしたら髪質は変わるのか・・・【カット】です!!

すきバサミやレザーを使うカットは日本中でありふれていますが髪に負担がかかってしまいます。髪に負担をかければ髪質が良くなるどころか髪質は悪くなってしまします。
Luciroで施術しているカットはすきバサミは一切使用せず、髪に繋がりを持たせるようにカットをしているので柔らかさとしなやかさを与えられます。繋がりを持たせて柔らかくしなやかになった髪は見違えるように良くなるんです。

Luciroカット詳しくはこちら


先程お伝えしたようにエイジングというものは誰にでもなる事ですが、エイジングが始まる前にケアをすることによって症状を和らげることが出来ます。
オススメはヘッドスパ
ヘッドスパにはリラックス効果はもちろん、エイジングケア効果もあります!!
20代、30代からの頭皮ケアで40代、50代の髪は変わります。
エイジングケアは早く始めた方の勝ちです!!

Luciroヘッドスパ詳しくはこちら


髪質改善、エイジングケア、髪質の悩みがあるなら是非カットやヘッドスパをオススメします!
未来の自分にキレイを約束するならLuciroへ*



投稿者: ヤマダテ ユウスケ

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

facebookスタッフブログ