2015.03.19更新

2015春夏の髪型は決まりましたか*?ショート、ショートボブ、ボブが大注目されてる今季ですがミディアム、セミロング、ロングも不動の人気です!

今日、ご紹介するのは『Luciroカット+デジタルパーマ』のミディアムスタイル ;)

鎖骨下のラインであえて重みを持たせながら緩めの前上がりにラウンドするようにカットし、顔周りにはレイヤーを入れることで重さの中に柔らかい動きを表現しています。そして、すきバサミは一切使わず、全体にスライドカットでしなやかな動きとバランスの良い軽さを出していきます。
デジタルパーマは大きめで緩めのウェーブと弾力のあるカールをMIX*低温でデジタルパーマをかけることでダメージを最小限に抑え、柔らかい仕上がりになります。
スタイリングはドライヤーで乾かして、WAXを揉み込むだけなので簡単です*

短い前髪とボテッとした重さ、柔らかくしなやかな動きがポイントです!
あえてちょっとダサめにスタイリングするとオシャレ度がグッと上がりますよ ;) 
ちなみに今回はロングから約25㎝バッサリとカットしました*

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓




デジタルパーマで思い通りの仕上がりにならなかったり、失敗した経験があるという方がとても多いようですが、実はその原因はパーマの施術だけではなく、カットの仕方にも原因があるんです ;(

質の高いカットをすることで再現性、持続性に優れたヘアスタイルになれますのでご興味を持たれた方は是非1度Luciroにご来店ください*


投稿者: 山舘 裕輔

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

facebookスタッフブログ