2013.12.04更新

Q,先月、他店でカットとトリートメントをしてもらいました。パサつきが気になり家でもトリートメントをしていますがどうしてもパサつきが気になります。何故でしょうか...?

A,それはカットの仕方が原因だと思います。あまり知られていませんがカットの仕方でトリートメントの持ちやパーマ、カラーの持ちが全然変わってくるんです。
日本だけではなく世界中でありふれている「すきバサミ」を使ったカットは毛先を中心に軽さは出ますが逆に髪の繋がりをなくしてしまっているので繋がりがなく軽くなりすぎた毛先はどんどん傷んできます。そうなるとトリートメントや薬剤は髪から離れて逃げてしまうのです。
Luciroでは一切「すきバサミ」は使わず、一人一人の髪質に合わせてハサミ一本でカットをしているので髪に繋がりを持たせ、スタイルや質感を長持ち出来るように計算されたカットを提供しています。なのでトリートメントの持ちはもちろん、カラーやパーマスタイルを長く継続することができます。
常に綺麗な髪を維持していることはとても重要なことです。人によって髪質は全然違うのでその人に合わせた上質なカットの仕方をすることが綺麗な髪を維持する近道になり、滅多にパサつきやひっかかりを経験しなくて済みますよ!

Luciro代表/店長 山舘 裕輔



投稿者: 制作

facebookスタッフブログ