2013.11.15更新

Q,今までずっとロングで飽きてしまったのでボブにしようか悩んでいます。誰でも似合うオススメのヘアスタイルはありますか?

A,近年、ボブやショートヘア、セミディラインのヘアスタイルが流行して増えてきていますがやっぱりロングの支持率は高いです。脱ロングヘアを考えている方は多いと思いますが勇気が出ず断念している方も多いのではないでしょうか?

質問の答えからすると、必ず誰にでも似合うボブヘアというのは存在しません!
何故なら皆さん、顔の形やパーツ、骨格が違うからです。全く同じ形のヘアスタイルにしても似合う似合わないが出てきてしまうのでヘアスタイルは簡単にマニュアル化出来ないのです。

ただ質問の答えとは多少外れてしまいますが誰にでも似合うヘアスタイルは一人一人の顔型や髪質、頭の形、顔のパーツ、生え癖、ライフスタイル、数ヶ月後の髪の伸びてくる状態まで考えて切ればどんな方にでも自信を持ってボブスタイルをオススメできます!誰でも出来る簡単な技術ではないですがそれらを考えてカットすればきっと扱いやすい自分だけのヘアスタイルが手に入ります。Luciroではカウンセリングから仕上がりまでこだわりを持って施術していきますのでどんな要望でも気軽にご相談ください。

Luciro代表/店長 山舘 裕輔



投稿者: 制作

facebookスタッフブログ