Staff Blog

2016.06.30更新

こんにちはcloud代々木上原美容室Luciroの荒海ですsnake

幡ヶ谷にあるハマグリ出汁で大人気のラーメン屋さん【金色不如帰(コンジキホトトギス)】に行ってきましたglitter

ミシュランのビブグルマン(星はつかないけど5000円以下で食べられる調査員おすすめのお店)にも載ったことがあるということで、期待はかなり高まりますihi

 

幡ヶ谷駅から徒歩4分、お店は6号通り商店街を進み、『ねじ式』のある角で左折したところにありますpad

カウンター8席のみで狭い店内は僕が行った時にはすでに満席でしたnico

dfa

 

 

 

少し並んでから、さっそく食券を購入して席に着くのを待ちます。

頼んだのは一番ベーシックな 『醤油そば』 ¥800

 

席に通され待つこと2~3分お待ちかねのラーメンですgyaglitter2

sc

 

 

あっさりとした奥深いスープで一気に引き込まれますabon

醤油そばはハマグリの出汁に動物系の旨みや醤油の味がしっかりとブレンドされていて深みを際立たせますstar

 

麺はスープを邪魔しない細めのストレート麺light bulb

 

「何回食べても飽きない」と言われる意味が分かった気がしますninote2

 

【金色不如帰(コンジキホトトギス)】の塩そばもかなりの人気みたいなので、今度は塩そばを食べてみようと思いますhorse

 

食べ終わってお店を出るころには15~20人くらい並んでましたよ汗

 

近くに寄った際は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

                                                

flower2すきバサミを使わない美容室Luciroのホームページflower2

 

Luciroのご予約はコチラ

投稿者: Luciro

SEARCH

ARCHIVE

facebookスタッフブログ