Staff Blog

2015.02.12更新

年齢を重ねた女性のお悩みの中でも白髪に悩んでいる方は多いですよね。白髪の原因は老化や遺伝、ストレスなど様々ですが「メラニン色素が十分につくられなくなる」という共通点があります。髪の色ははメラニン色素の配合量で決まるため、色素が足りないと白髪になってしまうんです。

海藻が髪にいいというのはご存じんの方も多いですよね?海藻に含まれるヨードが細胞の成長や代謝を促進する作用があるため、髪の毛を健康な状態に保ちメラニン色素をつくる働きを活発にしてくれるからだそうです!
その他には
●魚介類
イワシ、サバ、カツオ、ブリ かつお、まぐろ、たらこ、ちりめんじゃこなど

●乳製品
脱脂粉乳、ナチュラルチーズ、プロセスチーズなどのチーズ類

●果物
バナナ、アボカド、リンゴ

●大豆・ナッツ類
アーモンド、大豆、落花生、豆腐など大豆、納豆、カシューナッツなど

●野菜類
ごぼう、ニンニク、パセリ、モロヘイヤ、カンピョウなど

●穀類
そば、サツマイモ、玄米など

●魚介類
ホタルイカ、エビ、カニなど

●果実類
アンズ、プルーンなど

がメラニン色素をつくりだすのに効果的な食べ物といわれています!すべての食材を取り入れるのは難しいと思いますのでサプリなどとあわせて摂取すると効果が見られるそうなので白髪にお悩みの方はご参考にしてください*



     

投稿者: Luciro

SEARCH

ARCHIVE

facebookスタッフブログ