Staff Blog

2013.10.24更新

今年は台風が多いと思いませんか!?

これは偶然とかそういうことではなくてちゃんと理由があるんです*

色んな説がありますが、一番有力と言われているのが「地球温暖化」です!

簡単に言うと夏の暑い期間が長引き、海面の水温が高いと台風が起こりやすい!例年に比べて今年の夏は暑かったですもんね!
台風というのは水蒸気の凝結熱をエネルギー源として発生するんです。
そして、その水蒸気は海面の温度が高いと上空にたくさん集まります。

...とこういうことなんですw


年々、問題視されている温暖化。中には直接関係してはいないという方もいるみたいですが...
少なからずそれが要因にもなっています。今回の大型台風のように目に見える災害にも繋がっているので小さいことからでも良いのでみんなで気をつけましょうね ;)

投稿者: Luciro

SEARCH

ARCHIVE

facebookスタッフブログ