Staff Blog

2013.09.18更新

Luciro Blogをご覧の皆さん、こんばんはconfident

髪の毛について興味はあるけど知らないことも多いですよね...??
日々、サロンワークをしている中でもお客様からたくさんの質問を受けることがありますear
なかなか知ることのない髪に関しての知識をLuciro Blogを通じてちょっとした豆知識として紹介していきたいと思いますshine

第一弾は...「抜け毛」についてです。 
抜け毛に関しては男性、女性に限らず誰でも一度は気になったことがあると思いますsweat01
そんな抜け毛にも多い時期、少ない時期があるの知ってましたsign02

抜け毛の少ない時期...11~5月迄
11月...約97本 12月...約76本 1月...約60本 2月...約61本 3月...約64本 4月...約79本 5月...約96本
(※一日当たりの目安ですが個人差もあります。あくまでも参考です)

抜け毛の多い時期...6月~10月迄
6月...約120本 7月...約136本 8月...約151本 9月...約140本 10月...約122本
(※一日当たりの目安ですが個人差もあります。あくまでも参考です)

数字は個人差もあり目安になりますが、時期によって抜け毛の本数も全然違うんですsweat01
夏場に抜け毛が多いと気にされてる方もとても多いですが、異常なことではなく誰でも同じ普通のことなんですdash


夏が終わり季節の変わり目のこの時期は頭皮や髪にとってとても大切な時期なのでヘッドスパ」を活用して頭皮から綺麗にしましょうshine

投稿者: Luciro

SEARCH

ARCHIVE

facebookスタッフブログ