Staff Blog

2013.04.19更新


Goodmorning ;)

いきなりですが、最近毎日のように風が強いと思いませんか?

思いますよね!?



↓↓↓ *今日はその理由を教えたいと思います* ↓↓↓

この風が強い時期は今年に限ったことではなく毎年のことなんです!

冬の終わりから春初めにかけては寒気と暖気が戦っている状態、暖気が段々勢力を増して徐々に北へ北へと進んでいる状態...つまり今の時期です!!

理由はわかっとしても問題はいつ頃に風が弱まるか...ですよね!?

ずばり!5月中旬くらいまでは風の強い状態になる日が多く見られます!しかし、5月中旬以降になると次第に暖気が強まり、寒気が弱まるため低気圧が発達しにくい状況となるので風が弱まってきます*

参考になりました*?

今日も素敵な1日を過ごしてください ;)


Luciro

投稿者: Luciro

SEARCH

ARCHIVE

facebookスタッフブログ