2021.07.10更新

栃木県美容室おすすめカット講習

 

・自分の技術に心から自信が持てない

・担当させてもらったお客様を満足させられない

・なかなか売上げが上がらない

・カットに時間がかかる

・思い通りのヘアスタイルが創れない

・どうやってカットしたら良いのかわからない

・どうやって技術を覚えて良いのかわからない

・ちゃんとした技術を教えてもらえない環境にいる

・いろいろなセミナーを受けているけど技術を覚えられない

・苦手な技術、苦手な髪質がある

・来店してくれてもお客様にリピートしてもらえない

・リピートしてもらえないので新規集客をし続けなければいけない

・毎月、高い広告費をかけるのをやめたいけど抜け出せない


↑↑ このような心から自信を持てていない"美容師"

 

・今よりもっと上手くなりたい!

・美容師として成功したい!

・売上を上げたい!

・自分のサロンを持ちたい!

・世界中で通用する技術が欲しい!

・時間も早く、更にクオリティの高いカット技術が欲しい!

・自分だけにしか出来ない技術が欲しい!

・一生、生きていていける武器が欲しい!

・美容師という仕事で勝ち残っていきたい!

・スタッフにレベルの高い技術を教えてあげたい!

・たくさんのお客様を笑顔にしたい!

・レベルの高い技術を教えてもらえる先生に出逢いたい!

↑↑ 向上心はあるけれどどうしたら良いのかわからないという"美容師"

 

上記の項目に1つでも心当たりのある "日本中の美容師" "世界中の美容師" に向けて「オンラインカットスクール」を開設しております。

 

 

 

 

世界中からご好評の声をいただき誠にありがとうございます**

 

まずは一度ご覧ください*

⇒⇒【Yusuke Yamadate's online school】はこちらから

 

 

 

 

 

|| 「オンラインカットスクール」が出来た理由*

 

 

日本だけでなく世界中で"美容師"という職業がありふれているこの時代。

 

しかし、美容室の数、美容師の数がこれだけ増えているのに満足出来るお客様の数は確実に減っています。

 

僕のサロンには他店では満足出来なかったお客様、他店では解消されずに悩みやコンプレックスを抱え続けている多くのお客様が日本全国、世界中からご来店いただいております。

 

僕はこんな疑問を持っています。

 

「どうして悩んでいるお客様がこれほど多いのか?」

 

「どうしてこんなに美容室が多いのにお客様の悩みやコンプレックスは解消されないのか?」

 

そして

 

「何故、お客様の悩みを解決させてあげられる上手な美容師が少ないのか?」

 

「何故、心から技術に自信を持っている美容師が少ないのか?」

 


美容師1人が一生に担当出来るお客様の数には限界があります。

 

もちろん僕もそうです。

 

だからこそ1人でも多く高い技術を持った美容師を増やし、1人でも多く悩みやコンプレックスから解消されるお客様を増やしたいという理由から「オンラインカットスクール」を創りました。

 

 

 

 初心者向けカットスクール

 

 


|| "美容師"の皆さん!気付いていますか!?年々増え続けている"お客様の不満"

 


悩みを持っている"美容師"も多いですが

 

・今までたくさんの美容室に行ったけど満足出来ない
・何処の美容室を選べば良いのかわからない
・上手な美容師に出逢えていない
・美容室に行っても毎回失敗されてしまう
・なりたいヘアスタイルを伝えても思い通りにならない
・なりたい髪型になれないのは自分の髪質に原因があると言われる
・髪の悩み、コンプレックスがずっと改善されない
・自分の髪が嫌い
・自分の髪を好きになりたい
・すぐにヘアスタイルが崩れてしまう
・美容室と同じスタイリングが家では再現出来ない
・自分に似合うヘアスタイルがわからない
・自分に似合うヘアスタイルにして欲しい
・本当に上手い美容師に出逢いたい


このように美容室、美容師に対して不満を抱えている"お客様"もたくさんいます。


それではわかりやすくカットに置き換えて話を進めていきましょう!

 

日本だけではなく、世界中でありふれている「すきバサミ」を使ったカット方法。

 

「セニング」を使わなくても「レザー」を使うケースも多くありふれています。

 

美容師側が何気なく使っている「セニング」や「レザー」

 

切ってる本人は短時間の簡単な作業で髪を切れるので楽かもしれませんが、実はそのカット方法がお客様の悩みやコンプレックスを増大させてしまっていることはご存知ですか?

 

僕をご指名いただくお客様にとても多いのが「すきバサミやレザーを使わないでカットしてもらえる美容室を探してきました」というお客様なんです。

 

たくさんのお客様の悩みやコンプレックス、そして不満を生み出してしまっているのは美容師側が何気なく使っている「セニング」「レザー」を使ったカットです。

 

また、近年では「セニング」や「レザー」を使わずにカットをするけれど全く理論が伴っていない切り方やお客様の髪質に全く合っていないカット方法だったり・・といったケースも増えています。

 

これからの時代に必要であり、他の美容師と差をつけるポイントは「自分にしか出来ない技術」「自分だけの武器」を身に付けることです。

 

自分にしか出来ない「オリジナリティ」のある技術で自分の「ブランド力」を高め、他との「差別化」をすることでお客様は「付加価値」を感じ、満足を越えて"感動"してくれるようになります*

 

自分に出来るの?と思う方もいると思いますがこれは難しいことではなく誰にでも可能なんです!

 

 

 

|| こんなカットの仕方習っていませんか?

 

 

日本だけではなく世界中に美容室はたくさんあり、たくさんの美容師が居ますがそのほとんどがお客様に対してマニュアルでカットしています。

 

例えば...「カットは展開図で考える」「角度を何度に引き出してカットする」「Cシェイプにコーミングしてカットする」「セニングはここから入れる」「根本から何㎝でカットする」など・・これは絶対ダメです!

 

カット講習、カットスクールを探してもほとんどが上記のようなカットをレクチャーしています。

 

しかし、このようなカットを学んできた方もいると思いますがこのカット法ではお客様を満足させることは出来ないんです。

 

実際にそのカット法を学んで自分の技術に自信が持てましたか?

 

疑問を持つことはとても大事です。

 

今までに僕が教えてきた全ての生徒さんたちはそこに疑問を持ち続けていました。

 

でも本当の問題は

 

現在、ありふれているレベルの低い技術に疑問を持ったとしても正しい技術を教えてもらえる場所は何処なのか?

 

その問題を解決する為にこの【Yusuke Yamadate's Cut School】を開設しました。

 

間違った技術ではなく正しい技術を習得して最後の講習にしましょう!

 

 

 

|| もう無駄な時間は使うのはやめましょう!これを最後の講習にしよう* 

 

 

今までに講習やセミナーを受けたり、YouTubeやInstagram、SNSで情報を集めてみたり・・など、たくさんの努力をしてきた方もいると思います。

 

結論から聞きますが・・それで覚えることが出来ましたか?

 

それではどうしてそこで覚えることが出来なかったのでしょうか。

 

僕はそこに決定的な問題があると思います。

 

その原因とは「教える側(講師)の基礎がなく、根本的にカットの仕方が間違っている」ことだと思います。

 

正しいカットの仕方を教えてくれなければ当然、技術は上達しません。

 

現代は情報が交錯し過ぎていて本当に正しいモノを見極めるのはとても難しいことだと思いますが間違ったモノを頭に入れてしまうことで「お金」も「時間」も「向上心」も全て無駄になってしまいます。

 

お金の無駄をなくすのはもちろんですが、お金より更に大事な「時間」を無駄にするのはもうやめましょう!

 

 

 

 

 カットが上手くなれるカット講習

 

 

 

|| 全てのお客様を満足させられるレベルの高い技術を習得しよう!

 

 

この記事を読んでいる"美容師"の中に

 

「〇〇さんの髪質はこういう髪質なので仕方ないです」

「〇〇さんの髪質を扱いやすくするにはストレートパーマや縮毛矯正をかけなければいけないです」

「〇〇さんの髪質ではこのようなヘアスタイルは出来ません」

「〇〇さんの髪質では短くすることは出来ないです」

「髪質を良くする為にしっかりトリートメントをしましょう」

「一度、短く髪を切らないと悩みは改善出来ません」

「スタイリングをする時はブローをして下さい」

「アイロンやコテを使えば綺麗にスタイリング出来ますよ」

「クセが気になるなら縮毛矯正、ストレートパーマをかけましょう」

「ボリュームが出ない場合にはパーマをかけましょう」

「もっとマメに来てください」

 

など、このような言葉をお客様に伝えていませんか?

 

お客様の髪のせいにしているような発言・・果たしてそれは本当に正しいアドバイスなのでしょうか?

 

実際に僕をご指名いただくお客様にとても多いのが髪の悩みやコンプレックスが解消されないのは「自分の髪質に原因がある」と思っているお客様です。


そんなお客様にカウンセリングで伝えるのは「髪質に問題はない」ということ。

 

何故なら本当の原因はお客様の髪質ではなく、今まで担当していた美容師の『カットの仕方』が本当の原因だからです。

 

つまり、レベルの高い技術ならお客様の今までの悩みやコンプレックスは解消してあげられるんです!

 

もし、あなたにお客様の悩みやコンプレックスを解消してあげられるレベルの高い技術があったらどうでしょうか?

 

お客様の髪のせいにするような"美容師"の発言はなくなり、それと同時にお客様の長年の悩みやコンプレックスは解消されて全てのお客様に笑顔になってもらえます*

 

 

 

|| カットスクールで学べるオリジナルの『Luciroカット』とは?

 

 

僕のサロンではオリジナルのカット方法でお客様にヘアスタイルをご提案しています。

 

文章だけでは伝わりにくいと思いますが・・

 

Luciroカットとはお客様1人1人の「骨格」「顔の形」「顔のパーツ」「髪質」「生えグセ」「毛量」「全身のバランス」「ライフスタイル」など全てに合わせられるカット方法です。

 

セニング(すきバサミ)やレザーは一切使わずハサミのみで切ります*

 

つまり、決まったマニュアルではなくお客様1人1人に合わせて切り方を変えるカット方法。

 

このカット方法をすることでどんな悩みやコンプレックスを抱えているお客様でも改善してあげることが出来ます。

 

1人1人にカットの仕方を変えるので性別や年代はもちろん、国籍も関係なく幅広く対応出来ます*

 

もちろん上記だけではないですが、それ以外にも他店と違う、差の付くポイントがいくつもあります。

 

 

⇒⇒ 『Luciro Cut』の詳細はこちら

 

 

 

|| 正しい技術を身につければリピート率は85%以上に上がる!

 


現代の美容室の『リピート率』ってご存知ですか?

 

実は・・・2~3割程度なんです。

 

10人のお客様が美容室に来店しても約2人~3人しか満足出来ないという事実。

 

ご自身の担当させてもらっているお客様ではどうですか?

 

「上手な美容室が見つからない」

 

という言葉をお客様から頻繁に耳にしますがこういう現状なので仕方がないですね。

 

しかし、僕のサロンではご来店いただいている85%以上のお客様がリピートしていただいております*

 

本音を言えば100%を目指したいのですが、残念なことに引っ越しや海外赴任、生活環境の変化などで来れなくなってしまうお客様もいらっしゃいます。

 

技術が高くなり、お客様のご要望に応えてあげることが出来ればリピート率は自然と上がっていきます。

 

 

 

 すきバサミを使わない美容室

 

 

|| オンラインカットスクールの内容

 

 

「オンラインカットスクール」では真剣に技術を習得したい!本気でレベルを上達させたい!方々の為に教材を提供しております。

 

①パートや各セクションの詳しいカット解説付き動画

②実際にショートスタイル(ベーシック)をカットしているスタイルカット動画

③実際にロングスタイル(ベーシック)をカットしているスタイルカット動画

④Luciroカットの基本知識やハサミの持ち方、動作などの解説

⑤売上が上がる正しいカウンセリング方法動画

 

など、教材として多数の動画を用意してあります。

 

実際にカットしている動画や各セクションに分けた詳しいカット解説動画などとても貴重で勉強になる内容になっておりますのでご自身の技術向上にお役立てください*

 

何度でも繰り返し見られるのできっとマスター出来ます!

 

また、更に技術を向上させたい方の為に毎月1回~2回の定期的なオンライン講習も実施しています。

 

本気で学びたい気持ちがあり、真剣に取り組んでくれる方になら僕が伝えられることは何でも教えますので是非一緒に向上しましょう*

 

 

まずは一度ご覧ください*

 

⇒⇒【Yusuke Yamadate's online school】はこちらから

 

 

 

|| この2点だけはお約束お願い致します!

 

 

僕が技術指導をするにあたりこの2点だけは必ずお約束いただいております。

 

僕がこの技術を手に入れるのは決して楽をしてきたわけではありません。

 

世界中で困っている、何処の美容室に行っても満足できないお客様の為に身に付けた技術ですので

 

「心から本気でスキルアップしたい」

「取得した技術を大切にしてくれる」

 

この2点だけはお願い致します。

 

一緒にレベルの高いヘアスタイリストになりましょう*

 

 


|| 実際に講習を受けていただいた生徒さんからの声*

 

 

個人で講習を受けていただいた場合

 

「今まで自分の技術に自信がなかったけど講習を受けて自信が持てるようになった!」
「担当したお客様に自信を持って提案出来るようになった!」
「お客様の人数が増えて売上げが上がった!」
「カットに対しての概念が変わって楽しんで仕事が出来るようになった!」
「今まで失敗も多かったけど、失敗することがなくなった!」
「イメージ通りのヘアスタイルが創れるので楽しい!」
「念願の自分のお店が持てた!」

 

企業で講習を受けていただいた場合

 

「笑顔になってくれるお客様が増えた!」
「スタッフ間で技術に関する話が多くなった!」
「高い広告費をかけて集客していたけど広告費をかけなくて良くなった!」
「お店全体の売上げが上がった!」
「今までの課題だった技術単価を上げることが出来た!」
「技術指導に悩んでいたので任せて良かった!」
「お客様のリピート率が上がった!」
「既存のお客様からの紹介客が増えた!」
「お客様から良い口コミもたくさん貰えるようになった!」
「スタッフが楽しんで仕事をしてくれている!」

 

など、様々なお声をいただいております*

 

 

 

Yusuke Yamadate's Cut School

 

 

 

⇒⇒【Yusuke Yamadate's online school】はこちらから

 

 

投稿者: Luciro

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