2015.01.26更新

早いもので2015年も1ヶ月が過ぎますね!オシャレに敏感なお客様は春に向けて続々とスタイルチェンジされています♪今季流行のショート、ボブの方はとくに朝のスタイリングにお困りの方も多いのではないでしょうか??

きちんと乾かしているのにいつも右側だけはねてしまう...という経験ありませんか?その理由の一つとしてつむじの流れが関係しているんです!
日本人の6割はつむじの流れが右巻きになっています。つむじの流れが右巻きというのは左側の根元は立ち上がりやすく、右側は潰れやすくなってしまいます。ハネを直すためにがんばって毛先を内巻きにブローしたり、コテで巻いたりする方も多いようですが重要なのは根元なんです!!根元が潰れていると毛先ははねてしまいます。乾いた状態では直らないので寝グセなどがついてしまった時は1度水スプレーなどで根元を濡らし、根元を起こすようにドライヤーを当てて乾かしてください。根元がしっかり起き上がっていると時間がたってもはねることはありません!毛先を内巻きにしようと毛先ばかり熱を当てすぎるとダメージにもつながりますのでご注意ください。

スタイリングが上手になるとオシャレもさらに楽しくなりますね♪春に向けてスタイルチェンジをお考えの方はぜひご相談ください!



    

投稿者: 安本 有里

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

facebookスタッフブログ