2014.02.14更新


今日も東京は大雪になってしまいましたが洋服やコスメなどは

続々とステキな春物が出ていますね♪

わたしが今気になっているコスメは、リップにもチークにも使えるコレ!!

    
ジバンシイのル・プリズム・イシム リップ&チークカラー

9色も入っているのでその日の気分や洋服にあわせたり、色の混ぜ方で

更に何色お楽しめますよね!

早く暖かくなって春のオシャレを楽しみたいですね~

投稿者: 安本 有里

2014.02.12更新


もうすぐバレンタインですね♪

社会人になると平日のイベント事にはなかなか縁遠くなってしまいますが...

街中ではバレンタインのいろいろな催し物をみかけますね!

バレンタインデー、大切な人と過ごす方もイベントに行く方もいつもと

少し気分を変えてヘアアレンジをして出かけませんか?

Luciroはちょっとしたヘアアレンジからフルアップなどのセットも承っています!

少し雰囲気を変えたいけど自分ではなかなかうまくできないな~と困っている方は

ぜひご相談ください♪



     

投稿者: 安本 有里

2014.02.12更新



話題の時期から少し乗り遅れてしまいましたが友人に勧められ

『永遠のゼロ』を読み始めました!

久しぶりの読書だったので本の分厚さに読み切れるかちょっと不安

でしたが順調に進んでいます!!自分の知らない時代の出来事を知ることは

考えさせられることや勉強になることがたくさんありますね。

しばらく本を読むことから遠ざかっていましたが、また読み始めるきっかけに

なりました!みなさんのオススメの本があったら教えてください♪

     

投稿者: 安本 有里

2014.02.08更新


20年に一度の大雪といわれるだけあって今日の雪は

すごいですね!!!

Luciroのテラスにも着々と降り積もっています。





事故も多発しているようなので外出される方は十分に気をつけて

くださいね!!

投稿者: 安本 有里

2014.02.07更新


明日は東京にも積雪予報が出ていますね...この季節はとくに冷え症に

悩まされている方も多いですよね?男性より女性の方が冷え性が多いのは

筋肉量が少ないことが原因のひとつって知っていますか?あとは、血液の

流れが悪い、血管が細いなどの原因で手先足先まで血流が行き届かず

体が冷えてしまうそうです。冷え症の人は適度な運動やストレッチで血流をよくし、

締め付けの強い下着や洋服を身につけないことや飲み物は温かいものか

常温のもの、お風呂はシャワーではなく湯船につかることが重要。

食べ物は発酵食品、乳酸菌類、食物繊維、その他は土の中にあるものや

冬が旬のもの、北国が産地の食物を食べるといいらしいですよ!

冷え性のもみなさん寒さに負けずできることからがんばりましょう!!

    

投稿者: 安本 有里

2014.02.06更新


先週に比べ今週はまた気温の上がらない寒い冬に

戻ってしまいましたね。。。なんといっても冷えは女性にとって

大敵!!!体が冷えると肌荒れしやすくなる、太りやすくなる、

疲れやすくなる、免疫力が下がり感染症にかかりやすくなるなど

コワイことばかりです。そこでわたしがいま狙っているのがコレ☆





Panasonicのエアーマッサジャー☆
ヒーターとマッサージが一体になってるなんてとってもうれしいですよね♪

首だけでなく方や腰にも使えるのでデスクワーク中にも腰と背中の間に

挟んで使えるみたいです!

まだまだ寒い日が続くようなのでみなさん体調にはきをつけましょうね!

投稿者: 安本 有里

2014.02.05更新



30代以上の男性にもヘッドスパはオススメなんです!

思春期から皮脂量が急激に増え30代にピークを迎える男性の

皮脂の量は女性の3倍!!それに対して水分は女性の3分の1と、

水分と皮脂のバランスを保つことが難しいのです。

また、べたつきを取るために洗いすぎるとバリア機能が下がり乾燥してしまいます。

・テカリ、べたつきが気になる。
・頭皮のニオイが気になる。
・頭皮が硬い。
・フケ、かゆみがある。
・抜け毛が気になる。


このようなことが思い当たるかたはとくにオススメです!

定期的なLuciroのヘッドスパで過剰な皮脂をコントロールし

硬くなった頭皮をほぐして将来的な髪や頭皮の悩みに備えましょう!

              

投稿者: 安本 有里

2014.02.02更新


来週の日曜2月9日の代々木公園はとくの島"観光・物産フェア in 東京!!

このイベントで徳之島という島を初めて知りました!

     
場所は↑ ここらしいです。内容は、

・新じゃが春一番を始め、島の物産直売
・新じゃが春一番を使った豚汁・じゃがバター等々、飲食販売
・ステージでは、観光映像の放映、島出身者による歌、ダンス等

といった感じです!なかなか行く機会がない地をこんなイベントで

味わうのも楽しそうですね♪

投稿者: 安本 有里

2014.02.01更新


今まで甘い物にはだいぶ無頓着なわたしでしたが、お客様から

いただく数々のおみやげのおかげでかなりいろんなお店のいろいろな

スイーツを覚えさせていただきましたw

今日はシナモンロールをいただきました~♪♪

     

わたしも知人のお宅やお店に伺う時には気の利いた手土産を

さらっと渡せる素敵な大人になれるよう見習いたいと思います☆

投稿者: 安本 有里

前へ

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

facebookスタッフブログ