2013.11.13更新

11月10日にLuciro1周年パーティーを行いました。

お忙しい中たくさんの方々にお越しいただき本当に

ありがとうございました!!!













みなさまのおかげでステキなパーティーになりました!

今回お越し頂いた方、1周年を迎えるにあたってお店に

お祝いを送って下さった方、いつもLuciroをご利用しただいている

お客様、Luciro関係者のみなさまに心より感謝しています。

今後ともLuciroをよろしくお願いいたします!


投稿者: 安本 有里

2013.11.10更新

今日はLuciro1周年のお祝いにワインをいただきました~♪




昨日から続々とお祝いがお店に届いています♪

みなさま本当にありがとうございます!!!

投稿者: 安本 有里

2013.11.09更新



カラーしたての色はよかったのに時間がたつと抜けて

きちゃうな~って感じたことありませんか?

髪の状態やダメージ度合、明るさなどによっって色々な原因が

考えられますが、選ぶ色味によって抜ける原因も違うんです!

色素の分子の大きさの関係で、暖色系(赤系・オレンジ系など)

はシャンプーなどで抜けやすく、
寒色系(アッシュ系・マット系)は

熱や紫外線を吸収することで抜けやすくなってしまいます。


カラー後は一週間程カラー用の洗浄力の強くないシャンプーを

使い、色味によってシャンプーの頻度や熱・紫外線に気を付けると

今までより色持ちがよくなるかもしれませんね♪


    


投稿者: 安本 有里

2013.11.08更新

最近なんだか髪のクセが前より強くなってきたな~

と感じている方いませんか??

クセには生まれたときから決まっている先天的なものと、

変化していく後天的なものがあります。

後天的なものには、髪の中の水分が減ることによって

髪の歪な収縮が起こりクセが現れることがあります。

その原因としては、ストレス・加齢・ホルモンバランスの

乱れなど心理・生理的要因が大きいと考えられています。

今までと髪質が変わってしまってなかなか思うようにまとまらない

という方!ぜひLuciroにご相談ください!





投稿者: 安本 有里

2013.11.07更新

コテやアイロンをよく使う方!気を付けてくださいね!

手軽に思い通りのスタイルになれる便利なアイテムですが

温度によってはかなりの負担を髪の毛にかけてしまいます。

熱によって髪は変質します。生卵をゆでたり焼いたりすると

液状の生卵が固くなるようにタンパク質は熱によって変質

してしまいます。

80℃~100℃で髪は弱くなりはじめ、130℃~150℃

変色、270℃~300℃で焦げて分解します!!!

高温で毎日使っている方はとくに気を付けてくださいね!





投稿者: 安本 有里

2013.11.06更新

みなさん『白髪を抜くと増える。。。』というウワサを聞いたこと

ありませんか?

実はこのウワサには科学的根拠はなく、一般に白髪を気にして抜く時は、

白髪が増えつつある状況なので、抜くことで本数が増えたように

感じるということが考えられるそうです!

気になって抜きたくなってしまうところですが、髪の毛を抜くと

毛根を傷つけて生えてこなくなってしまうことがあるのです。。。

どうしても気になったときは根元の方からハサミで切ることを

おすすめします!





投稿者: 安本 有里

2013.11.03更新

みなさん髪や頭皮も肌と同じようにバランスの取れた食事が

大切って知っていますか??

食物を消化する際につくられるアミノ酸が髪のおもな原料になって

います。

主な食品は、大豆・納豆・レバー・ささみ・牛乳・卵、

また、頭皮の健康維持を保つためには、緑黄色野菜・ウナギ・レバー

などを摂ると効果的です!

体の健康と同じようにバランスの取れた食事を心がけ

キレイな髪を保ちましょう!

     


投稿者: 安本 有里

2013.11.02更新



一般的に女性の髪は20~25歳、男性は15~20歳をピークに

細くなっていく
といわれています。

更に年齢を重ねるごとに新陳代謝が衰えるためコシがなくなり

パサつきを感じやすくツヤがなくなってしまいます。

かなしいですが加齢によるものは皆平等にやってくるものなので

仕方ないですね。。。

でも大丈夫!!加齢による悩みを解決すためには、乾燥しがちな

頭皮の状態を整えることと毛根の活性化をはかることでよい状態を

保てるのです!


Luciroのヘッドスパは日常生活や外的要因からなる老廃物を除去し

毛穴をリセットしてから頭皮と髪に栄養を入れしっかり浸透させていきます!

定期的にヘッドスパをされているお客様からは確実に状態がよくなった!と

いうお言葉をいただいています!

髪にボリュームが出にくい、髪が細くなった気がする、パサつきがきになる

などのお悩みがある方にもぜひオススメです!!






投稿者: 安本 有里

2013.11.01更新



サロンでのトリートメントには、ホームケアでは対応

しきれない髪のダメージを集中的にケアする役割があります!

ダメージを受けた髪に主に必要な成分は、

タンパク質・脂質・保湿成分!

そして内部、外部の両方をしっかり補修することが大切です!!

Luciroでは、サロンでのトリートメントの効果を長持ちさせるための

ホームケア用のトリートメントも取り扱っていますのでぜひお試しください!


 
各50g/ ¥1,050


投稿者: 安本 有里

前へ

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

facebookスタッフブログ