2015.11.05更新

髪を綺麗に伸ばすにはダメージを最小限に抑え、傷んでしまったところをメンテナンスすることが重要です。
スタイルによってもダメージの出方や持ちの良さ、伸ばしやすさが変わってきます。

〇スタイル別の特徴
・すきバサミを使ったり、レイヤーを多く入れた軽めのスタイル
全体に軽さや動きは出やすいですが、極端にすきバサミを使ったりレイヤーを多く入れた軽いスタイルにしてしまうと孤立した髪の毛が出来てしまいます。
孤立した髪は傷みやすく広がってしまい持ちが悪く綺麗に伸びることが出来ません。

・極端にすいたりせず、レイヤーをあまり入れない重めのスタイル
重めのスタイルは全体にまとまりやツヤが出ます。
しかし、動きは出ずらくふんわりとしたエアリー感は作りにくいです。
また重いスタイルの場合動きや軽さを作ろうとしてすきバサミを使うお店も少なくありません。

そこでLuciroでは、全体のフォルムは重ためでまとまりとツヤをだし、質感は軽くしなやかで動きのあるスタイルを提案しています。
質感が軽いといってもすきバサミは一切使いません。
しかし根元の量を取りながら全体をバランス良くつながりを持たせることが可能です。
これがLuciroカットの1つの特徴です*

繋がりを持たせツヤとまとまりを出した重めのスタイルかつ、質感はすきバサミを使わずに全体のバランスが良く動きが出せるスタイル!!
これなら動きが出せて遊べますし、スタイルの持ちが良いので綺麗に伸ばすことが出来ます!

さらに定期的にメンテナンスカットをしてあげることでより綺麗に伸ばすことができます!

Luciroでお客様にご提供させていただいているLuciroカットはLuciroオリジナルのカットです*
お客様1人1人の骨格、顔型、髪質、クセ、毛量、顔のパーツ、全身のバランス、ライフスタイルなど、細部に合わせてカットをおこなっています。
また、すきバサミは一切使用せずにハサミ一本で根元から毛先まで髪に繋がりを持たせてカットしているので持続性、再現性に優れたカットをご提供出来ます!

ただほったらかしにしていては髪は綺麗には伸びません!
綺麗に伸ばすには定期的なカットでダメージを取ってあげる事が大切ですよ*

*Luciro3周年記念キャンペーンのご案内*

髪を綺麗に伸ばして人から褒められる髪になるならLuciroへ*


投稿者: ヤマダテ ユウスケ

前へ

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

facebookスタッフブログ