2015.11.20更新

最近30代、40代、50代のお客様のお悩みを聞いていると、年齢を重ねるごとの髪の変化を気にされる方が多い気がします。
最近何か変わってきた・・・髪型が上手く決まらなくなってきた・・・と感じている方も少なくないと思います。

『髪のボリュームが無くなった』
『抜け毛が増えてきた』
『ハリコシが無くなった』
『ツヤがなくなった』
『まとまりが悪い』
『手触りが悪い』


など人それぞれお悩みは違えど、年齢を重ねることで感じ始めた方が多いようです。

髪の毛には成長期⇒退行期⇒休止期⇒発生期というヘアサイクルがあります。
人の髪の毛は1本1本ヘアサイクルが異なり、時期がずれて生え変わっています。
抜け毛の原因は、ヘアサイクルの発生期(古い髪の毛を脱毛させ、新しい髪の毛が生えてくる時期)であることが考えられます。

10代、20代の頃は抜け毛が気にならなかったのに年を重ねるにつれて気になりだしたという方は、抜ける本数と生える本数のバランスが崩れ始めている可能性があります。
頭皮は他の皮膚に比べて髪が密集していることから不要な皮脂が溜まりやすかったり、頭皮自身が自分で動く事ができないため意識的にマッサージなどで頭皮を動かしてあげないと血行やリンパの流れが悪くなり、健康な状態が保てません。

セルフケアのみではなかなか健康な頭皮を維持することが難しい為、Luciroでは定期的なヘッドスパやお客様の頭皮や髪の状態にあったシャンプー剤をオススメさせていただいています。

Luciroヘッドスパは本格的な効果を得られるため即効性もありますが、定期的にヘッドスパを続けることで年間を通して健康な頭皮、綺麗な髪の毛を維持することが出来ます!
綺麗な髪をキープできればスタイルの幅も広がり、よりオシャレを長く楽しむことができますよね。

ヘッドスパ*詳しくはこちら


薄毛・抜け毛が気になるなど、年齢を重ねて髪の変化が気になり出したらお気軽にご相談ください♪


投稿者: ヤマダテ ユウスケ

2015.11.19更新

毛先がチクチクして痛かったり、毛先がツンツンして柔らかさが無かったりなど気にされていませんか?
特に髪の毛が太くてハリコシがある方や縮毛矯正をしてる方に多く相談を受けることがあります。
首元がチクチクして痛いと気になってストレスですよね。
中にはカットしてトリートメントもしてるのに・・なんて方もいらっしゃいますよね?

髪質、乾燥、ダメージ、クセ・・・・原因はいくつか考えられますが、多くはカットにあります!!
カットの仕方次第で触り心地、柔らかさ、しなやかさなどが大きく変わってきます。

Luciroカットならチクチクする毛先を直すこと、髪を柔らかくすること、髪質を変えることだって可能です*

チクチクしてしまうカットと何が違うのかというのを詳しく言うと、カットした時の髪の断面が違います。
文で説明するのは簡単ですが、Luciroカットを体験されたら他店との違いは明らかになると思いますよ!

実際に今まで数多くの美容室に足を運んでも、思い通りにならなかったり、悩みが解決されなかったり、自分の髪質にもう諦めてしまっていた方がLuciroに通うようになって『髪が生まれ変わった!』、『自分の髪とは思えない!』、『もっと早くLuciroに来たかった!』と大変ご好評の声を頂いております*

詳しくはこちら⇒⇒⇒Luciroカット

まだ未体験の方は是非違いをご自身で感じてみて下さい♪

髪を柔らかくしたい!髪質を変えたい!手触りを良くしたい!などのお悩みはLuciroへ*


投稿者: ヤマダテ ユウスケ

2015.11.15更新

「頭皮が赤くなっている」、「かゆくてフケが出る」、「油が溜まっている気がする」、「においが気になる」、「抜け毛が気になる」、「頭皮にできものが出来た」
お客様からこのような頭皮トラブルのお悩みを受けることがあります。

シャンプーは毎日してるのに・・・どうしたら良いのか分からない・・・
このように感じている方は少なくないと思います。

・季節の変化による乾燥やべたつき
・睡眠不足やストレス、疲れが溜まっている
・栄養が行き届いていない
・使っているシャンプーが合っていない
・濡れたままの状態で放置している
・カラー剤やパーマ液からの刺激で敏感になっている


などの原因が考えられます!

頭皮環境が気になっているお客様、お悩みを持っているお客様にオススメしているのが『Luciroオリジナルヘッドスパ』
特別な施術とマッサージで頭皮を完全にクリアな状態にして、栄養分をたっぷりと入れていくので違いを実感していただけると思います。

ヘッドスパを体験されたお客様からは「頭皮トラブルが改善された!」、「かゆみが収まった!」、「ハリコシが出てボリュームが出た!」、「髪がサラサラになった!」、「ヘッドスパのマッサージで体が軽くなった!」、「リフトアップして表情が明るくなった!」など、お喜びの声をいただいております
本格的な効果はもちろん、即効性も期待できるのでまだ体験していない方は是非違いを感じていただきたいです!

ヘッドスパの詳しい情報はコチラ

頭皮が赤くてかゆい!べたついてにおいが気になる!など頭皮のお悩みはLuciroへ*


投稿者: ヤマダテ ユウスケ

2015.11.14更新

子供が小さかったり、ベビーカーに乗っていたり、誰かに見ていてもらえなかったり、など気軽に子供と一緒に行ける美容室があったらいいですよね? 
渋谷区周辺、代々木上原周辺、またそうでない方もお探しの方は少なくないと思います。

・泣き出してしまわないか
・静かに待っていられるか
・周りの方に迷惑にならないか
・走り回ったりしないか
・長時間待っていられるか


お子さんが小さいとこのような心配をしてしまいますよね?

Luciroは子供連れのお客様が多くご来店されます!
Luciroスタッフはみんな子どもが好きなので寝顔を見て癒されたり、一緒に遊んだりなど自分たちも一緒に楽しんでいます♪

でもやはり一番気にされる方が多いのは『周りのお客様に迷惑ではないか?』ですよね。
Luciroは子供連れのお客様も安心して快適に過ごしていただけるようにサポートをご用意しております!

電話予約、web予約の際、事前にお伝え頂ければ個室での施術をご提案しております。
人の出入りが無いプライベートな空間なのでお子さんがビックリして泣き出すことも少ないと思いますよ!

また、親子でのカットをご希望の場合は2人のスタイリストで親御さん、お子さんの同時施術も出来ます。
そうすることでお店での滞在時間は通常の1/2になります。

最近はキッズカット、子供カットの問い合わせも非常に多く、親子でご来店いただくこともとても多くなっておりますので是非お気軽にお問い合わせください*

渋谷区周辺、代々木上原周辺で子供と一緒に行ける美容室をお探しならLuciroへ*


投稿者: ヤマダテ ユウスケ

2015.11.12更新

男性のお客様で「サイドのボリュームを抑えてトップはふんわりしたい」、「流れるような毛流れが欲しい」、「前髪を立ち上げたい」、「清潔感・爽やかさが欲しい」、「頭の形を良く見せたい」というご相談を多く受けます。
メンズカットが上手い美容室を見つけるのって難しいですよね?
代々木上原美容室Luciroは男性のお客様にも大変人気で多くの問い合わせをいただいております*

メンズカットは骨格や頭の形を理解していないとキレイなシルエットは出ません!
骨格や頭の形にお悩みの方も少なくないと思います。ただ短くするだけでは頭の形やバランスが悪く見えてしまう場合があります。

Luciroではメンズカットのお客様にも骨格、顔型、髪質、ライフスタイルを考慮したヘアスタイルを提案させていただいており、実際にご来店してくださっている男性のお客様からも時間が経過しても形が崩れず長持ちするとご好評の声をいただいております!
また、クセを抑える事やパーマをかけたような動きを作ることも可能です!!

カットと簡単なスタイリング次第で雰囲気をガラリと変えることが出来るのがメンズカットです*
さらに毎日のスタイリングも短時間で簡単に出来るようにカットをご提案させていただいております!
お客様のお悩み、ご要望にも最適なご提案で解決しますのでご興味を持っていただけた方はお気軽にお問い合わせください♪

11月11日・12日・13日 Luciro3周年記念キャンペーンのご案内

メンズカットが上手く、男性が通いやすい人気の美容室をお探しなら代々木上原Luciroへ*


投稿者: ヤマダテ ユウスケ

2015.11.11更新

「髪がパサつく」、「乾燥して引っかかる」、「傷んで広がる」、「髪が絡まる」・・・・
髪の手触りを良くしたい方でもお悩みは様々です。
髪がサラサラで手触りが良いと気分が変わりますよね!!

『髪が傷まないようにすごく気を使っている』
『美容室に行った時は必ずトリートメントをしている』
でも手触りが良くならない・・・美容室に行った時だけしか良くならない・・
こんな風に感じていませんか?

それってカットやカラー、パーマが原因の事が多いんですよ!!
すきバサミを使ってしまうカットや強い薬を使って施術してしまうと、ダメージしてしまい手触りが悪くなってしまいます。

実際Luciroにもこのようなお悩みを抱えているお客様が多くご来店します。
1人1人髪質やクセ、ライフスタイル、好みが違うのに施術方法を変えないのはナンセンスです。
髪質やクセを理解し、技術があれば髪質の改善は可能です!!

Luciroが提案する髪質改善

・すきバサミを一切使わないカット
ダメージを出さず手触りを良くするには、すきバサミを使わず根元から毛先まで繋がりを出してあげることが重要です!
すきバサミを使うことで毛先ばかりが軽くなり、髪が傷んでしまいます。
更に、根元と毛先の量感のバランスも悪くなりスタイルの持ちも短くなってしまいます。
Luciroカットではすきバサミは使わないので根元から毛先まで繋がりを持たせるカットが出来ます*

・髪質やクセに合わせた薬剤選定
髪質やクセを理解できず強い薬を使ってしまうとダメージは必然です。
髪や頭皮に優しいカラー剤、パーマ液を使うことでダメージは最小限に出来ます*
かかりづらい髪でもカットで髪に繋がりを持たせれば刺激の強い薬を使わなくても綺麗にパーマはかかります。

・ライフスタイルに合わせた無理のない技術提案
仕事が忙しい、子供がまだ小さい、妊娠している・・・・
美容室に行きたくても行けない理由は様々ありますよね。
スタイルが崩れないカット、持ちの良いパーマ、根元がすぐ気にならないカラーなどライフスタイルに合わせて施術することが可能です*

Luciroはお客様1人1人に合わせた施術をしているので『髪質が変わった』、『手触りが良くなった』、『広がりが収まった』、『引っかからなくなった』、『スタイルが長持ちする』など多くのご好評の声をいただいております。
1度体験して頂ければ他店との違いはお分かり頂けると思いますよ*

11月11日 Luciro3周年記念キャンペーンのご案内

手触りを良くしたい!髪質を変えたい!等のお悩みを解決するならLuciroへ*


投稿者: ヤマダテ ユウスケ

2015.11.09更新

人気のショート、ボブ、ボブディー、ロブ、セミディーの方で多い悩みが『髪がハネる』こと・・・
髪がハネてしまうとパサついて見えたり、女性らしい柔らかい雰囲気を作りづらくなってしまいます。

・肩にあたってハネる
・右側だけ上手くセットできない
・時間が経つとハネてくる
・毛先が思い通りにならない
・後ろ髪がハネる
・伸びるまで我慢できない
・ブローやコテを使う時間が無い


このように髪がハネるといっても様々な悩みがお客様からあげられます。
「パーマをかける」「ブローやコテを使う」「伸びるまで待つ」
ハネないようにするために今まで色々な方法を試されてきたんじゃないでしょうか?

パーマ、ブロー、コテを使わずにカットだけで毛先が内巻きにまとまることが出来たら良くないですか?
すきバサミを一切使わないLuciroカットなら実現が可能です!!


すきバサミを使ってしまうと髪の繋がりが無くなり髪が思うようにスタイリングしづらくなってしまいます。
Luciroカットはすきバサミを使わずに髪を根元から毛先までバランス良く繋がりを作るため乾かすだけで毛先がまとまります。

お客様1人1人の骨格、顔型、髪質、クセ、毛量、顔のパーツ、全身のバランス、ライフスタイルなど、細部に合わせてカットをおこなうため、毛先の髪がはねてしまう悩みの改善だけでなく、ツヤを出すことやボリュームアップ、ボリュームダウン、クセを直すことも出来ます。
毛先がハネるのを直したいなど、髪が思うようにならないお悩みがあればお気軽にLuciroにご相談ください♪

11月11日 Luciro3周年記念キャンペーンのご案内




投稿者: ヤマダテ ユウスケ

2015.11.08更新

『前髪が割れちゃう!』『前髪が浮いちゃう!』
前髪が割れてしまったり浮いてしまう方は、風呂上りの濡れた髪を自然乾燥させたり、少し時間をおいてからドライヤーをあててしまってはいませんか?
前髪が決まらない原因は、【分け目の根元の生えグセ】

クセをなくすのに大切なのは『お風呂からでたらすぐ前髪から乾かす』『生え際から左右に指の腹でしっかりとこする』ことです。

生え際の頭皮が自然に乾燥するまで放っておくと、クセがそのまま出てしまいます。
左右にこすることで割れるクセを無くし、ふんわりと立ち上げることが出来ます。
このとき大事なのが小刻みに動かすのではなく、大胆に大きくこすって乾かすのがポイントになります。

まずは濡れているうちにすぐ乾かす習慣をつけましょう。

さらにもう1つ重要な解決策が【カット】です。
ただ普通に前髪を切るだけでは意味がありません。
秘密はLuciroカットにあります!
Luciroカットなら髪質、クセを見極め割れずにふんわりエアリーな前髪を作ることが可能です。
1度Luciroカットを体験して頂ければ他店との違いを必ず実感出来ますよ!

実際長年前髪が割れたり浮いたりしてしまってどうすることも出来ず諦めていたお客様が、Luciroにいらっしゃって前髪が割れなくなったとお喜びの方は多数いらっしゃいます。
もちろん皆さん最初は直るわけがないと疑う方がほとんどですが皆さん違いを実感してやりやすさを感じて頂いております。

またお得なサービスとして前回の施術から1ヶ月以内のお客様は前髪カット無料をご提供しています*

11月11日 Luciro3周年記念キャンペーンのご案内


『前髪が割れる!』『前髪が浮く!』などの悩みを解決して毎日のセットを楽に決まるならLuciroへ*

投稿者: ヤマダテ ユウスケ

2015.11.07更新

『できるだけ髪を傷めずにカラーをしたい』
カラーを繰り返してダメージで髪がパサついてしまったり広がってしまう・・・
なんて経験ある方も少なくないと思います。

特にセルフカラーはとてもダメージが大きいです。
市販で売られている物は誰が使ってもしっかり染まるように設定されていて、美容室の様に染まりやすい人、染まりにくい人、ダメージの大小などによって薬剤を変えることが出来ないのです。


ダメージを気にされている方にLuciroがおすすめしているカラーをご紹介します。
1つ目はトリートメントカラーです。
ノンアルカリのため明るくすることはできませんが、『今の明るさで色味を変えたい』『今より明るさを抑えたい』という方におすすめです。
またダメージはかけたくないが白髪はしっかり染めたいという方は、ノーダメージで白髪をカバーする事が可能です。

2つ目は根元のリタッチを計画的にする事
毎回全体カラーをするのではなく、毛先の色抜けが気にならないときは根元のリタッチだけにして、ダメージのある毛先を休ませてあげる時間をつくることです。

3つ目はメッシュです。
髪全体を染めずに、ところどころすくって筋状にカラーを入れる方法です。
ハイライト・ローライトや太さをかえて筋状にカラーを入れる事によって立体感を出すことができ、あえて染めない髪をつくるので負担を減らすことが出来ます。


Luciroで使用する薬剤もダメージを最小限に抑える為、低アルカリの物を使用しております。
お客様の髪の状態やご要望によって、一人一人に合ったカラーリングを提案いたしますので気軽にご相談ください。

11月11日 Luciro3周年記念キャンペーンのご案内

できるだけ傷めずにカラーをしたい・・髪をいたわりながらカラーをするならLuciroへ*


投稿者: ヤマダテ ユウスケ

2015.11.06更新

『最近髪のボリュームが減ったなー・・・』と思うようなことありませんか?
髪のボリュームが減るのにはきちんと訳があり、改善することも可能です!

ボリュームが無くなる原因
・加齢によるエイジング
・シャンプー剤など頭皮に合わないものを使っている。
・頭皮に皮脂や汚れが溜まり、髪に栄養が行き渡らないことでダメージを受ける。
・頭皮の状態が悪くなり(血行不良、ストレスなど)、それが引き金になる。

など他にも様々な原因が考えられます。
このような事が引き金となり髪の毛が急激に細く、少なくなり、髪のハリ・コシの低下、全体のボリュームの低下を招きます。

対策・改善
・シャンプー剤などを変える。
・生活習慣を見直してみる。
・適度な運動、筋トレをする
・マッサージ、ヘッドスパをする。

などがあります。
シャンプー剤のことや季節による髪の変化などは自分ではわからないことも多いと思いますのでお気軽にご相談ください*

Luciroのヘッドスパは頭皮改善効果はボリュームUP・ツヤUPだけでなく、かゆみやフケ、べたつき、薄毛など様々なお悩みを頭皮から改善し、ハリコシのある健康でしなやかな髪に導く事が可能です*

ボリュームが減るとスタイルが思うように決まらなかったり、老けて見えてしまいますよね・・・
Luciroのヘッドスパは本格的で即効性もあります。
2~3ヶ月の周期でヘッドスパをすると年間を通してボリューム・ツヤのある綺麗な髪を保つ事が出来ます。

実際お客様から『髪がふんわり立ち上がるようになった』『髪にハリコシが出た』『頭皮トラブルが無くなった』『顔のたるみが無くなりリフトアップした』・・などお喜びの声を多数いただいております。
是非体験してみてはいかがでしょうか!!

Head Spa 詳しくはこちら


11月11日 Luciro3周年記念キャンペーンのご案内

『髪のボリュームが減った・・』 などお悩みがあるならLuciroへ*


投稿者: ヤマダテ ユウスケ

前へ 前へ

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

facebookスタッフブログ