2017.09.29更新

毛先、髪がまとまらない理由

 

 

 

「毛先が思い通りに扱えない・・」

 

「髪がまとまらない・・」

 

「美容室に行った直後は良いけどすぐに扱いづらくなる・・」

 

「ツヤがなくパサついて見えてしまう・・」

 

「髪がバサバサで扱いづらい・・」

 

「毎日のスタイリングに時間がかかる・・」

 

 

など、「髪がまとまらない・・」という悩みを持っている方も少なくないと思います ;(

 

 

せっかくなら綺麗な髪になりたいし、ツヤ、柔らかさ、しなやかさのある髪に憧れますよね*

 

 

 

毛先や髪がまとまらないのには理由があるんです!

 

 

 

 

毛先、髪がまとまらない理由

 

 

 

 

◇髪がまとまらないのは髪質のせい・・・!?

 

 

 

「毛先が思い通りに扱えない・・」

 

「髪がまとまらない・・」

 

 

というのは僕をご指名いただくお客様からとても多く相談されます。

 

 

しかし、そのようなお悩みを持っているお客様にとても多いのが

 

 

「自分の髪質が悪いから仕方ない・・」

 

「元々パサつきやすい髪質・・」

 

「最近、髪が細くなってきたから扱いづらくなった・・」

 

 

など、自分の髪質に原因があると思っている方です ;(

 

 

 

もちろん、人それぞれ髪質は違いますが毛先や髪がまとまりづらいのは決して髪質のせいではありません*

 

 

 

つまり、誰でも綺麗な髪になれるんです :)

 

 

 

 

 

 

◇髪のベースを確認してみましょう*

 

 

 

扱いやすい髪、まとまりのある髪を実現するのにとても大事なのが現在の「髪のベース」です*

 

 

 

「髪のベース」が整っていれば髪はまとまり扱いやすくなります :)

 

 

しかし、「髪のベース」が整っていない悪い状態ならば髪はまとまりづらく思い通りに髪を扱うのは困難に感じるでしょう ;(

 

 

 

 

それでは現在の「髪のベース」の確認してみましょう**

 

 

 

・毛先がスカスカで軽くなっていませんか?

 

・指を通した時に中間~毛先にかけて引っ掛かりがありませんか?

 

・毛先の手触りが硬くなっていませんか?

 

 

 

どうでしょうか? :)

 

 

 

扱いやすくまとまりやすい髪、常にツヤのある柔らかくしなやかな髪になるのにとても重要な「髪のベース」

 

 

 

上記の項目に当てはまっていませんでしたか!?

 

 

 

 

 

 

◇上記の項目に当てはまっていた方は・・・?

 

 

 

・毛先がスカスカで軽くなっていませんか?

 

・指を通した時に中間~毛先にかけて引っ掛かりがありませんか?

 

・毛先の手触りが硬くなっていませんか?

 

 

 

この項目に当てはまっていた方は

 

 

もしかしたら今の美容室での施術が合っていない、もしくは自分の髪質にカットが合っていないかもしれません ;(

 

 

 

髪を扱いやすく、まとまりやすくするのにトリートメントなどのヘアケアをすることはもちろん大事ですが

 

 

髪のベースが整っていない状態にトリートメントを重ねても効果は半減してしまいます。

 

 

 

逆に髪のベースが整っている状態にトリートメントなどのヘアケアをすることで効果は倍増します ;)

 

 

 

そうなんです!

 

 

 

髪のベースを整えるのに最も重要なのは『カット』です*

 

 

 

 

 

毛先、髪がまとまらない理由

 

 

 

 

◇質の高いカットをして憧れられる髪になりましょう*

 

 

 

日本中、世界中にありふれている 「すきバサミ」や「レザー」 を使用したカット・・・もしかしてそんな切り方をされていませんか!?

 

 

「すきバサミ」 や 「レザー」を使用したカットは刃を入れた部分から極端に量が減り、軽くなる切り方です。

 

 

1人1人の髪質や悩み、コンプレックスなど細部にまで合わせることは出来ず、カットがマニュアル化してしまいます ;(

 

 

それでは髪のベースは悪くなり、扱いやすい髪やまとまりやすい髪にはなれないですね。

 

 

 

Luciroでご提案させていただいているカットは 『Luciroカット』 というオリジナルのカット方法になり、「すきバサミ」や「レザー」などは一切使用せずにハサミ1本でカットします*

 

 

 

「すきバサミ」や「レザー」 を使用せずにカットをするのでお客様1人1人の

 

 

「骨格」 「顔型」 「顔のパーツ」 「クセ」 

 

「毛量」 「髪質」 「全身のバランス」 「ライフスタイル」

 

 

など、お客様1人1人の特徴や細部にまで合わせてカットをご提案出来ます。

 

 

 

実際にご来店いただいたお客様からも

 

 

「美容室と同じ仕上がりが家でも簡単に再現出来ました!」


「ドライヤーで簡単に乾かすだけで綺麗なスタイリングが出来る!」


「数ヶ月経ってもヘアスタイルが全然崩れないので常に綺麗な状態で過ごせる!」


「頭の形が悪いと思っていたけど頭の形、シルエットが綺麗に見える!」


「顔が小さくなった!顔の表情が明るくなった!と言われるようになりました!」


「立った時の全身のバランスが綺麗に見えるのでいろんなファッションが楽しめます!」


「自分の髪質に悩んでいたけれどカットしてもらって髪質が見違えるように良くなった!」


「今まで感じていた悩みやコンプレックスから解消されました!」


「もう変われないと諦めていた自分の髪が生まれ変わりました!」


「周りの友達から褒められるようになりました!」


「今まで通っていた美容室とは全然違う!」

 

 

とご好評の声をいただいております ;)*

 

 

 

「カットでこんなに違いが出ると思っていなかった!!」

 

 

と言われることがとても多いのですが・・・(笑)

 

 

 

「質の高いカット」や「自分の髪に合った本当に正しいカット」なら明らかに違いが出ますよ ;)

 

 

確実に違いを実感出来ます*

 

 

 

 

 

 

◇自分の髪に合ったカットなら・・・①

 

 

 

「美容室と同じスタイリングは家では再現出来ない・・」

 

 

と感じたことはありませんか?

 

 

 

「美容室でスタイリングをしてもらった時はまとまっていたけど自分でやってみると髪がまとまらない・・・」

 

 

これは仕方ないことではなく、カットが自分の髪に合っていないんです ;(

 

 

 

Luciroカットなら難しいブローやアイロン、コテを使わなくても大丈夫です*

 

 

簡単に乾かすだけで美容室と同じスタイリングが家でも再現出来ます ;)

 

 

 

 

 

◇自分の髪に合ったカットなら・・・②

 

 

 

「美容室に行った直後は良いけど、何日か経つとすぐに髪がまとまらなくなる・・」

 

 

と感じたことはありませんか?

 

 

 

Luciroカットなら扱いやすく、まとまりやすい状態がキープ出来るのはもちろん、常にツヤのある柔らかくしなやかな髪が長期間持続します ;)

 

 

 

 

 

実際にご来店いただいたお客様からの

リアルな『口コミ』はこちらからご覧になれます。

 

 

 

 

↓↓↓ 過去に大好評だったBlogはこちら ↓↓↓

 

・すきバサミを使わない美容室 Luciro

・Luciroの『スライドカット』なら他店とのカットの違いを確実に実感出来る‼

・【お悩み解決】ボリュームが出ない・・髪にボリュームが欲しい‼

・【クセ毛改善】「クセ毛で悩んでいる・・」「クセ毛を活かしたい‼」

・【必見‼】ストレートパーマの周期を伸ばして頻度を減らす‼

・【大好評!!】ショートカットが上手い美容室をお探しの方はLuciroへ*

・美容室と同じスタイリングが簡単に乾かすだけで再現出来る*

 

毛先、髪がまとまらない理由

 

 

投稿者: 山舘 裕輔

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

facebookスタッフブログ