2017.03.10更新

『髪がはねるのを直したい!』 『ハネない乾かし方を知りたい!』 『ハネないようにカットして欲しい!』 『楽してはねるのを直したい』 というお悩みは少なくありません!

ブラシやコテを使わなくてはならず朝のスタイリングが大変だったり、髪の片方だけがはねてしまったり、一か所だけハネてしまったり・・などお悩みは人それぞれです。

カッドだけで髪がはねてしまうのを簡単に柔らかい内巻きになったら理想的じゃありませんか!?

 

 

※ なぜ髪がはねてしまうのか!?

 髪がはねる

 

① つむじ原因

 

片方だけはねてしまうという方、どちらかというと右側ではないでしょうか??

大抵の方のつむじは右回りです。

そのため左側は内巻きになりやすく、右側ははねやすくなっているんです。

 

 

② 生えクセが強い

 

髪は生える場所によって生え方が異なります。

起き上がる ・ 潰れている ・ 上に生える ・ 前に向かっている ・・・・など様々です。

なので場所によって 「 ここだけハネる! 」 なんて場合はこの 『 生えクセ 』が原因の可能性があります。

 

 

しかし①、②どちらの場合も 《 髪質や生えクセに合った正しいカット 》 であれば乾かすだけで綺麗にまとまります。

 

ただすきバサミを使ったカットでは難しいと思います。

すきバサミは閉じたところから軽くなるため、根元と毛先の量のバランスが悪くなってしまいます。

 

 

髪をはねないようにするのに大事なことは 《 根元と毛先の毛量のバランス 》 と 《 根元の毛量調整 》 です。

 

毛先を軽くするのではなく根元の毛量を減らし、空気の入る隙間を作ってあげることがポイントです!!

 

 

しかしすきバサミでは繊細なカットでしか表現できない根元のボリューム感や毛先の動きなどの細かいディティールは作れないんです。

 

なので①、②の場合でなくともカットが原因ではねてしまっているケースも多々あります。

 

すきバサミのカットが当たり前になり過ぎて本当にお客様1人1人に合ったカットが出来る美容室を探すのは困難なのが現状です。

 

 

※ ハネるのを直す乾かし方とカット方法♫

 髪がはねる

 

① 根元をしっかり乾かす

 

ハネてしまう原因の一つに上記に挙げた 『 生えクセ 』 ということが考えられます。

内巻きになりやすいクセもあれば人によっては外ハネになりやすいクセの方もいます。

 

半乾きの状態だとクセは出やすくなってしまいます。

なので半乾きで終わらず根元をしっかりと乾かしてあげることで解消されるかもしれません!

 

 

② ハネやすい場所を先に乾かす

 

ハネやすい場所は人それぞれ違うと思いますが重要なのは 『 乾かす順番 』 

①でも紹介しましたがしっかり乾かすことはとても重要ですが時間が経過することでクセは出やすくなってしまいます。

 

例えば右側がハネやすい方は右側の根元を左側がハネやすい方は左側の根元を先に乾かしてあげてください。

難しく考えず先にハネやすい場所の根元を指でこするように乾かすことで根元が自然に起き上がり毛先が扱いやすくなります。

お風呂から出たらなるべく早めに乾かしてあげる事もポイントの1つなので実践してみてください

 

 

③ すきバサミを使わないでカットしてもらう

 

 

面倒で難しいブラシやアイロンなどを使う乾かし方は苦手!

ハンドドライだけで楽にオシャレを楽しみたい! という方は、カットを変えるのが一番ですよ♬

 

すきバサミというのはハサミを閉じ場所から極端に軽くなってしまうのでバランスが悪くなり扱いづらい髪になってしまいます。

ハネるのはもちろん、ヘアスタイルの持ちが悪かったり傷みが気になったりというのもすきバサミの影響かもしれません。

 

Luciroではすきバサミは一切使いません。

 

髪は生える場所でクセは全く違い、そしてクセの強さにも個人差があります。

お客様のクセや髪質に合わせてカットすることでクセを上手に活かせてあげられたり、綺麗におさまりやすくなります。

 

髪がやわらかくしなやかになり、ツヤが出る、ヘアスタイルの持続性や家でのスタイリングの再現性の違いも確実に実感してもらえると思います。

カット技術の違いで悩みも解消されますので興味のある方は是非Luciroのカットを体験してみてください♪

 

 

実際にご来店いただいたお客様からのリアルな『口コミ』はこちらから!!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

〇 実際にお客様からいただいた口コミ 〇

 

 

体験していただければ違いは実感していただけると思いますので、ヘアスタイルのお悩みがある方、挑戦したい髪型がある方、今の髪型に満足出来ていない方は是非Luciroにお任せください♫

 

下記のBlogからお得な情報やお悩み解決法など耳寄りな情報がたくさんございますので、ご参考にしてください♪

 

 

〇 Blog 〇


 

頭が四角い! 頭が大きい! 頭が小さく小顔に見える髪型にするには!?

 

【悩み解決‼】 襟足が浮く・・髪がハネる・・何故??

 

ストレートパーマ・縮毛矯正をやめたい、周期を伸ばして頻度を減らしたい!!

 

【クセ毛改善】「クセ毛で悩んでいる・・」「クセ毛を活かしたい‼」

 

【カット次第で自宅でも簡単に直る】 つむじが割れるのを直したい、改善したい方必見!!

 

【大好評!!】Hot Pepper(ホットペッパー)に載っていないカットが上手い美容室*

 

スカスカ状態の毛先をカットで重く厚みを作ることは出来ますか!?

 


 

Luciro   MENU & PRICE

 

新規のお客様は初回、全施術料金より20%OFFさせていただいています!


Luciroのweb予約は24時間受け付けております♪
お気軽にお問い合わせください♪

投稿者: ヤマダテ ユウスケ

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

facebookスタッフブログ