2016.07.21更新

髪のうねりの原因はクセだけではありません!!くせが原因だと思って毎日頑張ってブローをしていた方、こまめに縮毛矯正やストレートパーマをかけていた方も自分の髪の状態がわかれば毎日のスタイリングやケアがかなり楽になるはずですihinote2

 

では、

うねりの主な原因は??

 

 

原因①
すきバサミなどで髪の中間や毛先を極端に軽くしてしまうことで髪のつながりがなくなりうねってしまうことがあります。

 

Luciroではすきバサミやレザーは一切使用せず、根元から毛先まで綺麗なバランスを整えていきます。根元から毛先まで綺麗なバランスを持たせることで髪は柔らかくしなやかになり、まとまりやすいスタイルを持続させることができます。

また、独自のカットと簡単な乾かし方で割れてしまうつむじや前髪の生え癖を矯正することもできるため『ブローしてもいつもぱっくり割れてしまう...』というお悩みも解決できます♪

 

 

原因②
髪のダメージ

 

髪が傷むと内部に穴ができバリア機能がしてしまいます。
この部分に外気の水分(湿気など)が入り込むと部分的に膨張し、髪がうねってしまうんです。
髪のダメージの原因はカラーやパーマだけでなく紫外線やドライヤーなどの日常生活でも受けてしまいます。定期的にサロンで補修力の高いトリートメントを行うことでウネリがなくなることもあります!

 


原因③
毛穴の歪み・たるみ

 

歪みのない毛穴からはまっすぐな髪の毛が生えてきますが、歪んだ毛穴からはクセのある髪の毛が生えてきます。
年齢と共に顔のたるみが気になるように、頭皮もたるんできます。頭皮が衰えると毛穴も歪んでしまうんです。
毛穴の歪みが原因の方はヘッドスパが効果的です!毛穴に詰まった皮脂や汚れをクリアにし、栄養補給・保湿を行うことでウネリが改善される可能性があります。

 

 

このように髪がうねる原因は人によって様々なため、せっかくケアをしていても間違った方法だと解消されることはありませんnamidatears

髪がうねり、まとまらなくて悩んでいるは方はぜひご相談くださいscissors笑うglitter3

 

       前髪うねる


 

 

MENU & PRICE

 

初回限定クーポン♪

 

ご予約はこちらから!

 

投稿者: 安本 有里

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

facebookスタッフブログ