2016.05.25更新

《髪がうねる!髪がはねる!髪がまとまらない!多毛で広がる!クセが強い!》など特にこれからの梅雨時期、湿気が多くなる時期に、クセが出てしまうお悩みや髪の量の多さやボリュームが出てしまうことでお悩みの方は少なくありません。
乾かすだけでボリュームが落ち着き、広がらず、クセを落ち着かせまとまりのあるツヤ髪は髪質に合った正しいカットとヘアケアで手にできるんですよ!!


縮毛矯正やストレートパーマ、アイロン、ブラシに頼り過ぎ!?


くせ毛やボリューム、広がりが気になる方で多いのが「アイロンやブラシを使って熱で抑えたりクセを伸ばす」こと。
確かにストレートアイロン、ブラシを使うことでクセを抑えることは可能なんですが、、、毎日大変ですよね!?

手間がかかることよりも心配なのが「熱の当てすぎ」です。
髪は熱や乾燥に非常に敏感です。熱を当てすぎてしまうと毛先がぱさぱさになってしまったり、髪が硬くなってしまったりなど逆効果なんですよ。

髪の量やボリュームを抑えたい方、気になるのは「根元の量」じゃありませんか??

髪の量を減らすには美容室でカットをするのが1番です。
しかしそのカットで根元の量が取れなかったらお悩みはいつまでたっても解決できません!

クセ・広がり・髪の量の多さ・ボリュームのお悩みを解決するカギは【カット】なんです!

髪質に合った正しいカットであれば乾かすだけでお悩みは解決できるんですよ♪

また、縮毛矯正やストレートパーマを定期的にかけているという方も多いと思います!
根元のうねりが気になって2~3ヶ月でかけ続けていませんか??

縮毛矯正やストレートパーマの髪へのダメージは美容室のメニューの中でもトップクラスです。
縮毛矯正やストレートパーマもやり方、カットが変われば施術の頻度を減らし、気になりにくく出来るんですよ!


【必見】縮毛矯正・ストレートパーマの周期と頻度は??


根元の量を取れるカットと取れないカットの違い


先にお伝えしたいのは「すきバサミを使う美容室では根元の量は絶対取れない!」ということです。
根元からすきバサミを入れている美容室もあるようですが・・・
↑このカットはヘアスタイルに非常に悪い影響を与えてしまいます。

今の美容室ではありふれている【すきバサミ】でのカット。
すきバサミはハサミを入れたところから極端に軽くなってしまいます。
そのため毛先ばかりが軽くなってしまって根元との量のギャップが大きくなります。
量のバランスが取れていない髪は「まとまり・ツヤ・柔らかさ」などが失われて、「パサつき・うねり・広がり・硬さ」などが出て扱いづらい髪になってしまいます。
また、すきバサミは繊細なカットでしか表現できない根元のボリューム感や毛先の動きなどの細かいディティールは作れないんです。

すきバサミのカットが当たり前になり過ぎて本当にお客様1人1人に合ったカットが出来る美容室を探すのは困難なのが現状です。

Luciroはすきバサミを一切使いません!!
髪質やクセのに合わせたカット、髪全体の量のバランス、髪が伸びてきた後のイメージなどを考えず、美容室でのその場の仕上がりだけを考えて施術してしまうと、時間が経つにつれ髪は扱いづらくなってしまいます!

Luciroのカットは髪を1本単位で切っていき、とても繊細な作業で量を調整していきます♪
根元から毛先までをバランスよくつなげてカットしていくので髪に「まとまり・ツヤ・柔らかさ」が生まれます。
Luciroカットなら髪の根元からハサミを入れられるので、根元の量が気になる方のお悩みやボリュームを出す⇔押さえる、クセを活かす⇔直すなども可能です♫

コテやアイロン、ブラシなどを使った難しいセットの必要はありません!!
ドライヤーで乾かすだけでスタイルが決まるようにカットをしているので、朝のスタイリングも簡単ですよ(^^)/

骨格や髪質、クセなどにお悩みの方で美容室をお探しの方、今の髪型に満足されていない方でLuciroにご来店されたお客様は、
「やっとたどり着いた」、「もっと早く来たかった」、「長年の悩みが解決した」
とおっしゃってくれてカット違いを感じて下さっています!!

多毛やくせ毛が気になる方、梅雨の湿気で髪がうねる・はねる・広がる方はお気軽にご相談ください!
他店との違いを確実に実感していただけると思いますよ♫

〇人気記事
くせ毛を活かせるLuciroカットとは!?

頭の形が綺麗に見える髪型は!?

【改善】つむじが割れるのを直したい!!

Luciro   MENU & PRICE


新規のお客様は初回、全施術料金より20%OFFさせていただいています!
➡➡➡詳しくはコチラ♫

Luciroのweb予約は24時間受け付けております♪
お気軽にお問い合わせください♪

投稿者: ヤマダテ ユウスケ

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

facebookスタッフブログ