2016.05.12更新

2016春夏も芸能人や女優、モデルさんの間で「柔らかい空気感のある2016春夏髪型」「ヘルシーでナチュラルな2016春夏髪型」はとても注目されています*力の入りすぎていない脱力感のあるラフなヘアスタイル、髪型はやっぱり魅力的ですよね ;)

『ラフ』といった言葉で表すこともありますが『ナチュラル』『空気感』『力の入りすぎていない』『脱力感』『ヘルシー』などといった言葉がキーワードになり、表現することもあるヘアスタイル*

魅力的に感じる方も多いと思いますが、いざ自分でやろうとすると「うまく再現出来ない・・・」と言う方も少なくないと思います*

そんなラフなヘアスタイルを上手に再現するには2つのポイントがあります ;)




・自分の髪質、クセに合わせた正しいカットをする‼

自分の髪質、クセに合わせた正しいカットをすることで髪に柔らかさとしなやかさが出てきます*

注意しなければいけないのはすきバサミやレザーを使った、髪に負担がかかってしまうカットをしないこと!
今まですきバサミやレザーを使ってカットをされた経験のある方もとても多いと思いますが、髪の悩み、コンプレックスが解消されなかったのはもしかしたらカットの仕方が原因かもしれません ;(

「カットだけで髪質が変わるの!?」「カットだけでそんなに違いが出るの!?」と思われる方もたくさんいると思いますが、実はカットがとても重要なんです ;)

ご自分の髪に合った本当に正しいカットをすれば見た目の違いは一目瞭然!
髪質の変化はもちろん、スタイリング時の扱いやすさ、ヘアスタイルの持続性でも今までとの違いが実感出来ますよ*


すきバサミを使わないLuciroカットなら根元から毛先まで綺麗な繋がりを持たせられるので、動かしてもくずしても簡単に綺麗な状態にまとまるのでラフな質感に近づきますね ;)




・空気を取り入れた乾かし方、スタイリングをする‼

とても多くの方がまとめることを意識した乾かし方、スタイリングをしています ;(
「スタイリングをしたら崩せない・・」「風が吹いたらボサボサ・・」「パサついてツヤがなく見えてしまう・・」などに心当たりがある方は必見です*

僕がオススメするのはその逆です!

まとめることだけを意識せず、大胆に空気を取り入れた乾かし方、スタイリングをすることで空気が入り、柔らかい空気感と力の入りすぎていない脱力感が表現出来ます*


文章だけで見ると難しいと思われる方もいると思いますがブラシを使った難しいブブローやアイロン、コテは一切使わず簡単に乾かすだけなんです ;)  時間や手間は今までよりかからないのに楽に綺麗になれますよ*

Luciroでは簡単に、更に上手に乾かす方法もレクチャーしていますのでご来店の際は是非参考にしてみてください ;)




動きのないカチッとしたヘアスタイルより柔らかい動きのあるラフなヘアスタイルのほうが良いですよね*
柔らかさとしなやかさ、ツヤを維持できる正しいカット、そして、空気を取り入れたふわっとナチュラルなスタイリングで憧れの『ラフ』な髪型を目指しましょう ;)

ご自分に合った施術をすることで表情が華やかに、明るく見えるので新しいヘアスタイルに出会えますよ**








投稿者: 山舘 裕輔

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

facebookスタッフブログ