Staff Blog

2016.04.03更新

梅雨を迎えるこれからの季節にオーダーが多くなるストレートパーマ、『湿度が高くなると髪がウネる』、『雨の日は広がって髪をおろせない』など悩みは様々ですよね。
でも、原因は"クセ"ではないかもしれません!!

髪がウネる原因はクセ以外にもあるんです!

原因①
すきバサミなどで中間や毛先を極端に軽くしてしまうことで髪のつながりがなくなりうねってしまうことがあります。

Luciroではすきバサミやレザーは一切使用せず、根元から毛先まで綺麗なバランスを整えていきます。根元から毛先まで綺麗なバランスを持たせることで髪は柔らかくしなやかになり、まとまりやすいスタイルを持続させることができます。

原因②
髪のダメージ


髪が傷むと内部に穴ができバリア機能がしてしまいます。
この部分に外気の水分(湿気など)が入り込むと部分的に膨張し、髪がうねってしまうんです。
髪のダメージの原因はカラーやパーマだけでなく紫外線やドライヤーなどの日常生活でも受けてしまいます。定期的にサロンで補修力の高いトリートメントを行うことでウネリがなくなることもあります!



原因③
毛穴の歪み・たるみ


歪みのない毛穴からはまっすぐな髪の毛が生えてきますが、歪んだ毛穴からはクセのある髪の毛が生えてきます。
年齢と共に顔のたるみが気になるように、頭皮もたるんできます。頭皮が衰えると毛穴も歪んでしまうんです。
毛穴の歪みが原因の方はヘッドスパが効果的です!毛穴に詰まった皮脂や汚れをクリアにし、栄養補給・保湿を行うことでウネリが改善される可能性があります。



このように"ウネリ"や"広がり"といっても原因は様々です。
『梅雨が来るからストパーしなきゃ. . .』と毎年当たり前のようにかけ続けた方もカットやケアでストレートパーマをかけなくてよくなるかもしれません!!梅雨前にストレートパーマをお考えの方、ぜひご相談ください*

 

ご予約はこちら

初回限定クーポン

MENU & PRICE


投稿者: Luciro

SEARCH

ARCHIVE

facebookスタッフブログ