2016.03.18更新

『外国人のような柔らかい髪質になりたい!』、『カットで髪を柔らかくすることは出来ますか?』とご相談を受けることがあります。
元々の髪質が太く硬いのは日本人特有の髪質です。だからと言って外国人のような柔らかくしなやかな髪になることは無理だと思っていませんか??
太く硬い髪でもカット次第で外国人のような柔らかい髪質になれるんですよ♫


【髪の手触り・質感・動き】すべてはカット次第!!


髪が思うように扱えない。 ゴワゴワして広がる。
うねり・クセが気になる。 パサパサでツヤがない。
ダメージしていてまとまらない。


などこれらのお悩みはカットに問題があります。
髪質やクセのに合わせたカット、髪全体の量のバランス、髪が伸びてきた後のイメージなどを考えず、美容室でのその場の仕上がりだけを考えて施術してしまうと、時間が経つにつれ髪は扱いづらくなってしまいます!

今の美容室ではありふれている【すきバサミ】でのカット。
すきバサミで毛先ばかり軽くしてしまうと、根元が重く毛先が軽いバランスが悪いヘアスタイルになってしまいます。
バランスが悪いとヘアスタイルはすぐに崩れてしまいスタイリングがしづらくなってしまいます。

Luciroはすきバサミを一切使いません!!


Luciroのカットは髪を1本単位で切っていき、とても繊細な作業で量を調整していきます♪
根元から毛先までをバランスよくつなげてカットしていくので髪に「柔らかさ・ツヤ・まとまり」が生まれます。
Luciroカットなら髪の根元からハサミを入れられるので、根元の量が気になる方のお悩みや良いクセを残し悪いクセを取ることでクセ毛を落ち着かせること、クセを活かすことが出来るんですよ♫

コテやアイロン、ブラシなどを使った難しいセットの必要はありません!!
ドライヤーで乾かすだけでスタイルが決まるようにカットをしているので、朝のセットも簡単です(^^)/
また、トレンドの透明感のあるカラーと組み合わせれば髪の柔らかさ、ツヤ、軽やかさは倍増ですよ!!

では何故すきバサミを使わないでカットしてくれないのか・・・?
という疑問が出てきますよね?
すきバサミを使ったカットが正しいと思っているわけではなく、「すきバサミを使わないカットが出来る美容師が少ない」からなんです!!

骨格や髪質、クセなどにお悩みの方で美容室をお探しの方、今の髪型に満足されていない方でLuciroにご来店されたお客様は、
「やっとたどり着いた」、「もっと早く来たかった」
とおっしゃってくれて他店との違いを感じて下さっています!!
スタイリングが苦手で簡単にスタイリングできる髪型にしたい方や広がり、髪量の多さ、ボリュームでお悩みの方、現状の髪型に満足されていない方は是非Luciroにご相談ください♫

〇人気記事
#Luciroがカットが上手い美容室と言われる理由

#クセ毛を活かすLuciroカット


【春夏カラー】 柔らかく透明感のある外国人風カラー♫



Luciro   MENU & PRICE

新規のお客様は初回、全施術料金より20%OFFさせていただいています!
➡➡➡詳しくはコチラ♫

Luciroのweb予約は24時間受け付けております♪
お気軽にお問い合わせください♪

投稿者: ヤマダテ ユウスケ

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

facebookスタッフブログ