2016.02.18更新

春のヘアケア・乾燥・かゆみ対策していますか??
冬の寒さも落ち着いてきて気温も穏やかにはなりますが、春は髪のお悩みが意外と多いんですよ!
特にあげられるのが『乾燥』と『頭皮のかゆみ』
春の風いわゆる「春一番」はとても乾燥している風というのをご存知でしょうか?
乾燥した風は髪にも頭皮にも影響を与えます。
そこで大事なのが春のヘアケアなんです♫


冬の乾燥対策は万全な方も春の乾燥対策は疎かになりがちです。
春のヘアケア・乾燥対策には冬にダメージした髪の補修と保湿がポイントとなってきます。
このポイントのカギを握るのが実は【カット】なんです(^^)/


すきバサミやレザーを使ったカットだと、髪に栄養分を入れてもすぐに抜けてしまいます。
これはカットした時の切り口や髪同士のつながりがなくなり独立した髪ができてしまい栄養分を保持する力がなくなってしまうのが原因です。
Luciroはすきバサミやレザーを使いません!!
すきバサミを使わずに仕上げるので、根元から毛先までがバランスの良い髪になり、カットだけでも乾燥に強い髪に導くことが出来るんですよ♪

Luciroのお客様は定期的にメンテナンスカットをすることで、年間を通してキレイな髪を維持されています。


大好評!!Luciroが「カットが上手い美容室」と言われる理由#



髪を綺麗にメンテナンスしていても季節的な乾燥は避けられません。
そこでLuciroが提案するスペシャルケアは『ヘッドスパ』です。


Luciroで行うヘッドスパは特別なシャンプーで落としきれない汚れを、完全に落とすことが可能です!
春の場合風が運んでくる花粉やほこりが髪に付着している状態は栄養分が入りにくい状態なんです。
なのでこの特別なシャンプーで汚れを完全に落とすことが重要になります!
皮脂や汚れが落ち、完全にクリアな状態になった頭皮は、栄養分をしっかりと受け止めることが出来るので、パサつきや広がりなどの乾燥のお悩みはもちろん、フケやかゆみなどの頭皮トラブルを改善し、しなやかで健康的な髪と頭皮にすることが出来るんですよ!!



#Luciroオリジナルのヘッドスパとは??

#頭のコリが原因!? 髪の変化と改善策♪



春の乾燥やかゆみにお悩みの方、春のヘアケアにお困りの方はお気軽にLuciroにご相談ください!!

Luciroのweb予約は24時間受け付けております♪
お気軽にお問い合わせください♪

投稿者: ヤマダテ ユウスケ

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

facebookスタッフブログ