2016.02.10更新

春になると抜け毛が増える!?「春に向けて髪型を変えよう!」と考えている方には気になる問題ですよね。

1年を通して気温や環境が変わるのと同じく、頭皮の状態も季節によって変化していきます。そして季節の変化による抜け毛は男性よりも女性の方が影響を受けやすいんです!!

では、なぜ春は抜け毛が増えるのでしょうか??

*気温が上がると汗や皮脂の分泌量が増え、毛穴に汚れが詰まりやすくなりトラブルが起きる。

*生活環境の変化や朝晩の気温差などで自律神経が乱れやすくなり、頭皮の血行不良や栄養不足になる。

*1年の中で最も高い紫外線の影響で頭皮の炎症を起こしやすくなる。


というような原因があり、頭皮や髪のケアも季節に合わせて変えなければなりません。

Luciroでは"季節の変わり目"にはとくにヘッドスパをオススメしていますが、ヘッドスパの内容も頭皮の状態や季節、そしてお客様1人1人に合わせての施術を行っています。

皮脂や汚れの蓄積が多い場合はクレンジングに重点を置き毛穴の状態を一度リセットしてから栄養補給を、紫外線により髪のパサつきが気になる方には髪の栄養補給と保湿をメインに行っていきます。

季節の変わり目、春に向けて抜け毛対策は重要です!!髪の変化や抜け毛が気になる方にぜひLuciroのヘッドスパをオススメします!!

  


【関連記事】
30代・40代・50代女性の薄毛、抜け毛改善


薄毛・細毛で悩んでいませんか?

ヘッドスパで肩こり解消!






投稿者: 安本 有里

SEARCH

CATEGORY

facebookスタッフブログ