2015.12.25更新

「絶壁頭に似合う髪型が知りたい!」「絶壁頭に見えない髪型にしたい!」「ショート・ボブで後頭部にボリュームを出したい!」・・・などショートやボブのお客様の多くに【絶壁頭】にお悩みでご相談を受けることがあります。
20代から30代、40代、50代になるにつれ髪のボリュームが減っていきます。
ショートやボブだけではなく、ヘアスタイルにとってシルエットや頭の形を綺麗に見せること、後頭部に自然なボリュームがあることはとても重要です!!

Luciroが提案するオススメの方法*
ふんわりする髪の土台をつくり綺麗なシルエットを表現する
これはLuciroカットだからこそ提案出来るカット方法です!
レイヤーには頼らずにふんわりさせたい場所に髪を持ち上げてくれる土台になる髪を作ります。
レイヤーの様に短い髪を作りふんわりさせる方法は、独立している髪なので全体との繋がりがなく、傷みやパサつきが出やすくヘアスタイルの持続性が短いのが特徴です。
Luciroカットは全体に繋がりを持たせながらカットする方法なので、絶壁頭に見えずに欲しい場所にボリュームを出せること、ヘアスタイルが長期間持続するという特徴があります。

また、乾かすだけでスタイルが決まるようにカットしているので、アイロンやブローの必要がなくスタイリング時のダメージも無くなります。
お客様からも「スタイリングが楽になった!!」とご好評の声を多数いただいております(^^)/

ショートやボブで絶壁頭に似合う髪型が知りたい方や絶壁に見えない髪型にしたい方、頭の形を良く見せたい方など、【絶壁頭】でお悩みの方は是非Luciroにご相談ください*


投稿者: ヤマダテ ユウスケ

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

facebookスタッフブログ