2015.10.28更新

髪を乾かすのは自然乾燥かドライヤーどっちが良いのか?
先に答えを言うとドライヤーで乾かすです!

髪は濡れている時に弱い状態になっているのでそのまま放置してしまうと傷みやすくなります。
なので乾かさないで寝てしまったり半乾きで寝てしまうのは一番よくありません。

*なぜ乾かさないと傷んでしまうのか
・髪は濡れた状態だとキューティクルが開いた状態になります。
キューティクルが開いているというのは水分が抜けやすいという事です

水分が少ない髪はもちろん乾燥しやすいですしまとまりが悪くなります
・自然乾燥でキューティクルが開いた状態で髪が摩擦などで擦れてしまうとキューティクルが剥がれ落ちてしまいますす。
そうするとツヤも無く手触りが悪くなり絡まりやすくなります。

*頭皮への影響
・濡れたまま放置すると頭皮は細菌が繁殖してしまいかゆみ、抜け毛、乾燥、ニオイ等様々な頭皮トラブルを招きます

なのでドライヤーで乾かす方が良いんです!

『ドライヤーを使わない方の中にはドライヤーの熱で髪が傷むから嫌!』
と思う方も少なくないと思います。

髪が熱に弱く傷んでしまうのは間違いではありませんが、ドライヤーの場合それは必要以上に熱を当てすぎていたり、ドライヤーとの距離が近すぎる為です。
ただしくドライヤーを使うことで熱ダメージを最小限に抑え髪のまとまり、ツヤを出すことが可能です。


Luciroのカットなら乾かすだけでまとまり・ツヤを出すことが出来るので難しい乾かし方やブロー、アイロンでの熱ダメージも無くスタイルが決まります。

前髪が割れてしまう事や気になる分け目、トップのボリュームもLuciroならカットと簡単な乾かし方で思い通りのスタイルに出来ます!

ドライヤーでしっかり乾かすことで毎日のセットは簡単になると思いますよ!
簡単なやり方もLuciroにご来店頂ければお教えしますのでご安心を*

もっとキレイになりたい・もっと簡単にスタイリングしたい・・思いを叶えるならLuciroへ*


投稿者: ヤマダテ ユウスケ

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

facebookスタッフブログ