2015.10.17更新

『縮毛矯正を失敗された』
『縮毛矯正をしたのに髪がチリついてしまって余計に傷んだ』

このようなお悩みを抱えてLuciroにいらっしゃるお客様は少なくありません。

縮毛矯正の失敗は何故起こってしまうのか?
ただ強い薬剤を使って無駄に長い時間放置する・・・
アイロンで根元から毛先までむやみに真っ直ぐにする・・・


縮毛矯正なのでクセを伸ばしてボリュームを抑えてあげることはとても大事なのですが、お客様のクセを見極められずこのように縮毛矯正をしてしまう美容室が多いからなんです!!
ただ真っ直ぐにしていては見た目が不自然になってしまいます。
新しく生えてきた髪との差が出過ぎてしまい2~3ヶ月程度で気になってしまう・・・
このような悪循環がダメージを蓄積してしまい『失敗』を起こす原因となってしまいます。

縮毛矯正やストレートパーマはお客様のクセや頭の形、髪質に合わせて施術することが最も重要なんです。

Luciroでは縮毛矯正、ストレートパーマをするお客様全員に『自然なストレートパーマ』をオススメしています。
自然な丸みがあり柔らかい質感、更にツヤのある綺麗な髪に見えるストレートヘアって理想ですよね!

ワンランク上のストレートヘアを手に入れるにはストレートパーマの施術だけではなくストレートパーマに合わせたカットも重要です。
自然な丸みを与えながらストレートパーマをすることで数ヶ月後に生えてくる新しい髪にも繋がりを持たせることが出来るので根元のクセが気にならずストレートパーマの施術を行う頻度を減らすことが出来ます。

実際にオーナー山舘のお客様で今までは2~3ヶ月に1度のペース、年に4~5度の縮毛矯正をしていたお客様が山舘が担当するようになって年に1~2度の施術回数になった例もあります*

髪に大きな負担がかかる縮毛矯正はなるべくかけたくない。
多くの方がこのように考えていますし、もちろんその通りです!
ストレートパーマの頻度を減らすことが出来ればストレートパーマをしなくて良い時間は集中的に髪をケアすることが出来ます。

このように髪の負担のかからない良いサイクルを作ることがキレイな髪にしていくためにはとても重要です。
Luciroでは1人1人に合わせた的確な技術やサイクルを相談しながらしっかりと考えています。
お悩みの方のご来店を心よりお待ちしております*

『縮毛矯正を失敗された』『縮毛矯正の回数を減らしたい』などお悩みの方はLuciroへ*

投稿者: ヤマダテ ユウスケ

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

facebookスタッフブログ