2015.09.26更新

 2015秋冬のトレンドを取り入れた30代、40代の女性に似合う髪型をご提案したいと思います*
以前も何度か30代、40代女性に向けてのBlogはご紹介しておりますが、まずは30代、40代の女性には是非とも理解しておいて欲しいとても重要なことをおさらいします ;)

女性は30代に入ると髪や肌に変化が見られるという傾向があります。
・髪が細くなってきた。
・髪にハリ、コシがなくなってきた。
・髪が薄くなってきた。
・髪がまとまりにくくなってきた。
・髪が傷みやすくなった。
・髪にツヤがなくなってきた。
・髪がパサつきやすくなってきた。
・髪がゴワつきやすくなってきた。
・髪の手触りが変わった。
・根元の立ち上がりが悪くなってきた。
・選べる髪型が少なくなってきた。

・・・など、上記に当てはまる項目がある方も少なくないと思います。

もちろん、髪質に変化が見られることは仕方ないことです。しかし、ご自身がどの項目に当てはまるのかということをしっかり認識しておくことで髪質の変化が表れる進行のスピードを遅らせることが出来るんです*
ちなみに変化の進行を遅らせることは年齢関係なくいつからでも始めることが出来ます ;) 早すぎることも遅すぎることもありません。
自分の髪質に合った質の高い、正しい施術やケアをしてあげましょう*

「柔らかくしなやかな質感でツヤがある。そして、大人の女性の色気。力の入りすぎていないラフな印象。」←こんな髪型も素敵ですね ;)   周りと差がつく、更に素敵な30代、40代女性になっちゃいましょう*2015秋冬ヘアスタイルも是非ご相談ください*



投稿者: 山舘 裕輔

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

facebookスタッフブログ