2015.07.18更新

湿気や気温、紫外線によるダメージなど様々な要因から髪が思うように扱いづらいと感じる夏。2015夏も梅雨が明けこれから夏本番になっていきます!

服装がシンプルになりがちなこの時期は特に綺麗な髪が大事になってきますね*髪がパサついていたり、傷んでいると印象も悪くなってしまいます ;(

今日のBlogは女性のヘアスタイルには欠かせない『色気』と『ツヤ』についてです ;)

ショートやボブ、セミロングやロング、長さに関わらずヘアスタイルにツヤは必須だと僕は思っています*
「柔らかくしなやかに見えて更に綺麗なツヤがある」←こんな髪って良くないですか??
Luciroでご提案させていただいているカットはすきバサミやレザーは一切使わず髪に繋がりを持たせるようにカットしていきます。そうすることで時間が経ってもヘアスタイルが崩れずツヤがある髪をキープ出来るんです*

「しなやかな動きのある髪」「柔らかく揺れる髪」は女性らしさや色気を感じさせる要素でもあります*
動きのある髪や揺れる髪はパーマを使うと表現しやすくなりますね!でも髪に繋がりがなく綺麗にバランスの整ったベースがなかったら・・・柔らかくしなやかな髪ではないですね ;(

もうお気付きの方も多いと思いますが、ヘアスタイルに重要なのは綺麗にベースを整えるカットなんです!
すきバサミやレザーを使ったカットではなく、綺麗にバランスの整った柔らかくしなやかな髪をカットで作ってあげることで理想の髪型や思い通りのヘアスタイルになれますよ ;)

ご興味のある方は是非Luciroカットを体験してみてください***



投稿者: 山舘 裕輔

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

facebookスタッフブログ