Staff Blog

2015.06.24更新

これから来る夏に向けて、とくにこれからの季節は頭皮トラブルが起こりやすくなるためしっかりとスキャルプケアを心がけましょう!

夏は、汗・皮脂・紫外線によって頭皮トラブルの症状が出やすい季節です。
汗をかいたり皮脂が分泌されると頭皮がべたつきやすくなり、この汗や皮脂がきれいに取れないと毛穴に詰まって髪の毛が育たなくなってしまいます。詰まったままの状態でいると、毛穴から出てくる髪の毛の邪魔をして薄毛になってしまったり、健康の髪の毛が育たなくなってしまうんです。

また、紫外線による影響で髪全体にコシやハリがなくなってしまったり、頭皮が硬くなってしまうことがあります。頭皮が硬くなると健康な髪の毛が生えなくなくなり薄毛の原因になったり、柔軟性がなくなり顔のたるみの原因にもなります。

そんなトラブルを回避するためにLuciroではヘッドスパをおすすめしています!!
普段のシャンプーでは落としきれない汚れや皮脂をしっかり落とし、紫外線によってダメージを受けた頭皮と髪にしっかりと栄養補給してダメージを受けやすいこれからの季節も健康な頭皮や髪を維持することができます!
放っておくと老化に繋がる夏のダメージ要因から正しいケアで頭皮を守ってあげましょう*





    

投稿者: Luciro

SEARCH

facebookスタッフブログ