2015.05.11更新

年代、性別問わず『白髪』が気になるという方はとても多いと思います。今回のLuciro Blogでは『白髪』に関する知識と正しい手入れの仕方をご紹介します*

年齢に関係なく多い人、少ない人が居たり、目につく部分にだけ生えてくる。そんな『白髪』に悩みを抱えている方も少なくないと思います。
遺伝、生活習慣、食事、ストレス・・・いろいろな原因があると言われていますがはっきりと解明されていないのが『白髪』なんです ;(

とても気になる・・・そして、悩みの種でもある『白髪』。でも放っておくわけにはいかないですよね ;(

まず注意しないといけないことは、『白髪』が気になるからといって抜いてしまっている方!
無理矢理に抜いてしまうと毛根が死んでしまい髪が生えてこなくなってしまうこともあるのでやめましょう!!

そして、頻繁に白髪染めをしないといけないからといって自分の髪質に合っていない白髪染めを使っている方も要注意です!薬剤が強く、髪が傷みバサバサになり艶がなくなってしまうケースや不自然な赤味が出てしまうというケースもあります。

Luciroでもカラーリングで『白髪』をカバーしていくことをお勧めすることが多いのですが、Luciroでは極力ダメージを出さない低刺激の白髪染めを使用しています。髪を傷めてしまうことはもちろん、頭皮を傷めてしまうことを避ける為です。他には、ダメージの出ないノーダメージカラー(トリートメントカラー)を使用して『白髪』のカバーをオススメすることもあります。

中には全体の明るさは暗くせずに『白髪』をカバーしたい!という方もいらっしゃいますよね? ;)
そんな方にはデザインメッシュをオススメしています。1㎜~2㎜の極細のメッシュをあえて『白髪』に被せるように入れることで『白髪』が馴染み全然気にならなくなります*

このように悩んでいる方も多い『白髪』ですが、対処方法はいくらでもあります*重要なのは正しい知識と正しいケアをしてあげる事です!  ご興味を持たれた方は是非1度ご相談ください ;)




投稿者: 山舘 裕輔

SEARCH

CATEGORY

facebookスタッフブログ