2015.02.01更新

ここ最近はオイル美容が流行していますが、髪にもこの季節は乾燥や静電気から守るためにドライヤーをかける前にヘアオイルを付けることをオススメします!
「オイルはべたつく」というイメージをお持ちの方も多いようですが、自分の髪質に合ったものを選び、使い方さえ間違えなければさらっとまとまりツヤを出すことが出来ます。また、クリームタイプのものより髪に浸透しやすいのでロングヘアーやダメージが気になる方にオススメです!

・根元にはつけない。
・適量を守る。
・毛先中心にオイルを揉み込み全体に行き渡るようくしでとかしてからドライヤーをかける。


このような事に気を付けて使用すればべたつかず乾燥や紫外線からも髪を守りツヤを出すことが出来ます。オイルはたっぷりつければツヤツヤになるというものではありません。付けすぎてしまうと重くなりボリュームがでなくなってしまったり、べたついてしまうので1プッシュ付けて行き渡らないようであればもう1プッシュ足すようにして適量を守ってください。

髪の長さやダメージ度合、季節にによってはクリームタイプの方が合う方もいらっしゃいますので何を使っていいかわからなくて困っている方はぜひご相談ください*サロンでの販売品もご用意しています♪




         

投稿者: 安本 有里

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

facebookスタッフブログ