2015.01.28更新


デスクワークや日常生活の疲れからくる肩こり、頭痛、目の疲れにお困りの方、実はその疲れは頭のコリと関係があるってご存知ですか?

美容院でシャンプーしてもらった時に気持ちいいな~と思うのは頭のコリが揉みほぐされ血行がよくなっているからなんです。また頭皮と顔の皮は1枚で繋がっているため、頭皮の血行不良によって頭皮が硬くなってしまうと顔の血行まで悪くなりお肌のハリやツヤまで失われてしまいます。

「頭がこる」と聞いてピンとこない方も多いと思いますが、頭にはたくさんのツボがありツボを刺激しマッサージで血行促進することで肩こり、目の疲れ、頭痛の解消、自律神経を整える、お顔のシワ・たるみ予防などいろいろな効果がもたらされるんです!
今まで頭皮のコリを気にしていなかった方も肩こりなどでお悩みの方もぜひヘッドスパをお試しください!!



      

投稿者: 安本 有里

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

facebookスタッフブログ