2014.09.22更新

Q,今まで気にならなかったのですが、最近やたらと抜け毛が多い気がして悩んでいます...

A,髪の毛には成長期⇒退行期⇒休止期⇒発生期というヘアサイクルがあります。人の髪の毛は1本1本ヘアサイクルが異なり、時期がずれて生え変わっているんです。抜け毛の原因は、ヘアサイクルの発生期(古い髪の毛を脱毛させ、新しい髪の毛が生えてくる時期)であることが考えられます。
10代、20代の頃は抜け毛が気にならなかったのに年を重ねるにつれて気になりだしたという方は、抜ける本数と生える本数のバランスが崩れ始めている可能性があります。頭皮は他の皮膚に比べて髪が密集していることから不要な皮脂が溜まりやすかったり、頭皮自身が自分で動く事ができないため意識的にマッサージなどで頭皮を動かしてあげないと血行やリンパの流れが悪くなり、健康な状態が保てません。セルフケアのみではなかなか健康な頭皮を維持することが難しい為、Luciroでは定期的なヘッドスパやお客様の頭皮や髪の状態にあったシャンプー剤をオススメさせていただいています。健康な頭皮、綺麗な髪の毛をキープできればスタイルの幅も広がり、よりオシャレを長く楽しむことができますよね。ヘアケアなどでお困りの方は気軽にご相談ください。
Luciroスタイリスト 安本有里

投稿者: 制作

facebookスタッフブログ