2014.07.24更新

Q.個人的にはまだギリギリ薄毛ではないと思っているのですが、日によってそう見られたりすることがあり職業柄月に1回は必ずカットをしに行くのですが、カットをして次の日に言われることも、まったく言われないことも。今は、すいて軽くしてもらって自分のセットでどうにか対処をしています。
薄毛に見えないカットの方法はありませんか?

A.薄毛の個人差にもよりますが、そう見られてしまう原因はお客様にパーソナルなカットができていないことと、すきバサミを使用していることが可能性として大きい事だと思われます。年齢とともに髪の毛も変化していきます。それがクセが強くなった、細くなった、ハリコシが無くなってきたなど様々ですが、その状態も理解しないままカット、すきバサミを使用するとパサつき、傷みや絡みにも繋がりやすくなってしまいます。もちろん薄毛に見えたりにも。
同じお悩み、またはお悩みをあきらめかけている、伝えられない方々もいらっしゃいますが、ぼくのお客様、ご新規でご来店していただいたお客様からは「今までのカットと全然違う」、「増えて見えるように感じる」、「セットしやすいしパサつかない」、「周りから褒められる」
などなど個人差はありますが、多くのお褒めのお言葉をいただいております。
それはお客様だけに似合うカットとすきバサミを使わないカットでセットしやすい様に仕上げさせていただいているからです。

Luciroではお客様の幅広い年代のお悩みにお答えできるしっかりとした技術、知識、経験でご対応させていただいております。
ぜひお気軽にお問い合わせください。

Luciro  副店長  名取俊二

投稿者: Luciro

facebookスタッフブログ