2014.06.26更新

Q,定期的にストレートパーマをかけているのですがいつも不自然な程真っ直ぐになってしまいます。もっと自然なストレートヘアに憧れているのですがどうしたらいいですか?

A,Luciroではストレートパーマをするお客様全員に『自然なストレートパーマ』をオススメしています。
自然な丸みがあり柔らかい質感、更にツヤのある綺麗な髪に見えるストレートヘアって理想じゃないですか?
ストレートパーマなのでクセを伸ばしてボリュームを抑えてあげることはとても大事なのですがむやみやたらに真っ直ぐにするのではなく頭の形やそのお客様のクセ、髪質に合わせてストレートパーマをすること最も重要なんです。ただ真っ直ぐにしていては見た目が不自然になってしまいます。
そして、ワンランク上のストレートヘアを手に入れるにはストレートパーマの施術だけではなくストレートパーマに合わせたカットも重要です。

自然な丸みを与えながらストレートパーマをすることで数ヶ月後に生えてくる新しい髪にも繋がりを持たせることが出来るので根元のクセが気にならずストレートパーマの施術を行う頻度を減らすことが出来ます。ストレートパーマの頻度を減らすことが出来ればストレートパーマをしなくて良い時間は集中的に髪をケアすることが出来ます。
実際に僕のお客様でも今までは2~3ヶ月に1度のペース、年に4~5度のストレートパーマ施術をしていたお客様が僕が担当するようになって年に1~2度の施術回数になった例もあります。

更に毛先にもっと動きが欲しければ毛先中心にデジタルパーマをかけることも出来ます。
毛先に弾むようなワンカールあれば湿気のある梅雨の時期でもダウンスタイルも出来ますし、結ぶだけで可愛いアレンジになります。

今までストレートパーマに満足したことがない方、自然なストレートに興味がある方は是非お気軽にご相談下さい*

Luciro代表/店長 山舘 裕輔

投稿者: 制作

facebookスタッフブログ