2014.06.20更新

最近、ワールドカップの記事が多いLuciro Blogですが、本日は副店長 名取に代わり僕がワールドカップ記事を書こうと思います ;)
ばっちり早起きして応援していたのですが・・・引き分けでした ;(

現在の日本代表の戦績は1敗1分、そして残り1試合*
でもまだまだ諦めてはいけません!何故ならまだ日本代表が決勝トーナメントに進出する可能性があるからです ;)

しかし、決勝トーナメントに進出するには厳しい条件があります・・・。

予選グループC組の日本代表は今日の試合でギリシャと0―0の引き分けでした。そして、もう一試合ではコロンビアがコートジボワールに2-1で勝利。この結果、コロンビア代表の決勝トーナメント進出が決定しました。
日本代表の決勝トーナメント進出はかなり厳しい状況ですが、6月25日の日本VSコロンビアの試合で日本がコロンビアに勝ち、ギリシャVSコートジボワールの試合でギリシャがコートジボワールに2点差以内で勝った場合、日本の2位突破となります!

また、日本がコロンビアに2点差以上で勝ち、コートジボワールとギリシャが引き分けに終わった場合でも日本代表とコートジボワール代表の勝ち点が『4』で並ぶのですが得失点差で日本がコートジボワールを逆転ということになります。つまり、このケースでも日本代表の決勝トーナメント進出ということになります*

・・・コートジボワールは勝っちゃダメ!!w



投稿者: 山舘 裕輔

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

facebookスタッフブログ