2014.06.05更新

『外国人風ヘアスタイル』
幅広い年齢層、男女問わず僕のお客様から1番多いオーダーです ;)
決まりすぎていないナチュラルな質感や柔らかくしなやかな髪は憧れる方も多いと思います*実際に乾かしただけで簡単に綺麗なヘアスタイルが再現出来たらいいですよね?*

今日はLuciro Blogを通して外国人風ヘアスタイルに近づける秘訣を教えたいと思います ;)
僕が1番大事だと思うことは「髪に繋がりを持たせる」ということです*

・『カット』ではすきバサミを使わず根元から毛先まで繋がりを出してあげることが重要です!すきバサミを使うことで毛先ばかりが軽くなり、髪が傷んでしまいます。更に、根元と毛先の量感のバランスも悪くなりスタイルの持ちも短いでしょう。Luciroカットではすきバサミは使わないので根元から毛先まで繋がりを持たせるカットが出来ます*繋がりを持たせることで柔らかくしなやかな髪になりスタイルの持続性もとても長くなります。

・『カラー』ではグラデーションを心がけましょう*もちろんカラーもカットとの関連性がとても重要ですが、根元から毛先までグラデーションにカラーをしてあげることで光の流れが綺麗に見えツヤのある髪が表現出来ます*根元のほうが明るかったり、刺激のあるカラー剤はダメです*

・『パーマ』では本来持っている自分の髪質に合ったパーマをかけましょう*かかりづらい髪だからといって強くパーマをかけるということは間違っています!かかりづらい髪でもカットで髪に繋がりを持たせれば刺激の強い薬を使わなくても綺麗にパーマはかかります*元々持っている髪質、クセに合わせてパーマをすることでナチュラルで扱いやすい髪になります*

なりたい髪型がある方、理想の髪型があるけど自分ではなれないと諦めている方! 是非僕に相談してください ;)



投稿者: 山舘 裕輔

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

facebookスタッフブログ