2014.03.08更新

Q.私は左右違うゆるいクセなんですが、いつも合わせるためにパーマをしています。美容室で仕上げてもらうと良いんですが、自分でムースをつけてセットするとパサつきが気になります。クセ毛にパーマはパサついてしまうのでしょうか?


A.乾かし方やカット、パーマでパサつきやすさは変わってくると思います。
ムースも毛質に合ったものを使用しないとパサつきの原因になります。

パーマの中にも種類がありまして、デジタルパーマはされたことはありますか?
1剤でパーマをかけたい部分を柔らかくしてから、ロットを巻いて熱を加えて形をつくり、2剤でコーティングしていきます。
ダメージ、毛質によって個人差はありますがクセ毛の方にオススメなことは、柔らかくすることと熱を加えることで、クセを希望のカールやウェーブにしてツヤ感もプラスすることも可能なのです。熱でダメージを気にされると思いますが、Luciroのデジタルパーマは低温で施術しているのでダメージもそこまで感じることはありません。

セットするときもムースをつけずにドライヤーで豪快に乾かせるので手間もかかりません。
パーマの持続もバッサリカットをしなければ2倍以上です。

ご興味ありましたらお気軽にご連絡ください!


Luciro 副店長 名取俊二



投稿者: 制作

facebookスタッフブログ