2014.02.23更新

Q.コテやホットカーラーで巻いてもうまくカールが出なかったり強くなってしまったり、長持ちもしません。
何故でしょうか?


A.基本的にダメージかカットの仕方によってのことだと思います。
現状で、個人差はありますが、ブリーチやパーマを続けてダメージが強い状態ですと、長さをバッサリ切るか、長さを整えながらトリートメントを続けて状態を整えていくことが大切だと思います。
そこまでダメージがないのに上手く巻けないのは、毛質や乾かし方、カットによる原因、そして美容師に簡単に巻く方法を聞かれるのが良いと思います。
すきバサミでカットされている方は毛先中心にカールがつきやすく、根元からカット出来るスライドカットですと全体にカールがつきやすく持ちもいいです。
スライドカットを試されていない方でしたら違いに気づいて、驚いてくれると思います。巻き方も簡単に再現できるやり方も教えられますので是非Luciroカットをお試しください。


Luciro 副店長 名取俊二


投稿者: 制作

facebookスタッフブログ