2014.01.19更新

Q,食べ物と髪の成長が関係あるって聞いたことがあるんですけど本当ですか?


A,本当です!
髪の毛は血液から栄養をもらい頭皮の中で成長していきます。そのため偏食による栄養の偏りや、極端なダイエットによる栄養不足などで影響を受けてしまいます。
キレイな髪を維持するためにはタンパク質、ミネラル、ビタミンをバランスよくとることが大切です!具体的には、

タンパク質⇒肉・魚・大豆など

ビタミンB,A,E⇒レバー・うなぎ・緑黄色野菜・卵・柑橘類など

ミネラル⇒エビ・ホタテ・オクラ・なめこ・わかめなど

です!食べ物でとりきれない分はサプリなどで補うことも有効的ですね!最近なんだか髪が元気ないな~と感じている方はバランスのいい食事を心がけてみてください!

Luciro スタイリスト 安本有里

投稿者: 制作

facebookスタッフブログ