2013.12.28更新


朝晩の冷え込みが日に日に増してきますね。。。

体が冷えてなかなか寝付けなかったりしませんか?

エアコンで部屋を暖めたり保温性の高い部屋着を着て外から温めても

体そのものが冷え切っていては安眠ができないそうです。

体を中から温めるにはやっぱり食べ物が大切ですよね!

具体的には人参、しょうが、ゴボウなどの根菜類、飲み物では紅茶が

いいそうです!

とくに寝る前にはしょうが湯に黒砂糖やはちみつを入れたものを飲むと

体を温めて気持ちを落ち着けることで安眠できるそうです!

インフルエンザも流行し始めているようなのでみなさん体調を崩さないよう

お気を付け下さい☆




投稿者: 安本 有里

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

facebookスタッフブログ