2013.11.29更新

Q,今までストレートパーマをかけ続けています。あまり頻繁にやりたくはないのですがどの位の周期でかけたらいいですか?

A,ストレートパーマをかける周期が2ヶ月、3ヶ月ということを聞くことがよくありますが僕のお客様の平均は約半年に1度という方が多いです。今まで頻繁にかけていた方でも正しいストレートパーマの仕方とそれに合わせたカットの仕方次第では4ヶ月~半年まで延ばすことも出来ます。
どういうことかというと根元から毛先までとにかく真っ直ぐなストレートパーマをかけるとその後に生えてくるクセのある髪に馴染まなくなってしまい気になる...。というのが頻繁にストレートパーマに頼らなければいけなくなる原因なんです。他にはクセが出てきてまとまりにくい...。等も同じ原因が考えられます。
根元や中間、毛先まで自然な立ち上がりと丸み、その後に生えてくる髪への繋がりを持たせてかけてあげることが周期を延ばすことの出来るナチュラルなストレートパーマなんです。それ以外に大事なのはすきバサミを使わない全体に繋がりを持たせた丁寧なカットですね!
ストレートパーマの周期が長くなれば髪にかかる負担も少ないですし、今までストレートパーマに使っていた時間はケアの時間に使ってあげられるので艶があって柔らかい、扱いやすい髪が手に入ります。
ストレートパーマに関しての悩みは日頃からたくさん聞きます。何かお困りのことがありましたら何でも相談してください。

Luciro代表/店長 山舘 裕輔



投稿者: 制作

facebookスタッフブログ